こんにちは!ミーナです花
ご訪問ありがとうございます。




突然ですが、私は家庭菜園でサンチュを育てていますにっこり



外側から収穫していくとどんどん内側に新しい葉っぱが出来てきます。

たくさん収穫できますニコニコ






野菜や果物が売っているのを見ながら話をしていました。

⚠二人の会話は怪しい韓国語と怪しい日本語です。

ニコ
ニコニコお友達


ニコ집에서 サンチュ 키우고있어~
家でサンチュ作ってるよ〜

ニコニコさんちゅ?さんちゅがなんですか?

ニコ(あれ?サンチュが通じない?)
サンチュだよ!サンチュ?サンチュ?
[発音をいろいろ変えて言ってみる]

ニコニコ아〜상추! あ〜サンチュ!
산추じゃなくて상추だね

ということがありました。



正しいサンチュの発音は

상추 sangchu


こう言おうと思っても

サンの後にチュを言おうとすると

산추 sanchu

っぽい発音になってしまうんですねちょっと不満



発音する時の口や舌の動き

のンは口を開けたまま(舌の奥を使う)


のンは舌を前歯の裏(上顎)に付ける

舌を前歯の裏(上顎)に付ける


発音の仕方、こんな感じかな?



チュを言う前に舌の準備をギリギリまでしないように気をつけたら良いのですが、それが難しいびっくりマーク

やってるつもりでも出来ていないことがわかりましたニコニコ


同じような発音で紅茶の홍차(ホンチャ)も難しいです昇天



ということでサンチュの発音チェックをたくさんしてもらいました泣き笑い


代わりに私はありがとうございます

じゃになってしまうのをチェックしてあげましたニコニコ


発音は難しいけどいろいろと面白かったです飛び出すハート




    

ご覧いただきありがとうございます。

また見に来てくださいニコニコ

ミーナ