こんにちは!ミーナです花

4月の韓国旅行記2日目です🇰🇷
原州(ウォンジュ)に来ています。


韓紙テーマパークで伝統工芸に触れたあとは

中央市場に移動します。


自己紹介はコチラ↓ 



市場でおやつタイム 


韓国旅行の魅力の1つ、市場飛び出すハート

市場って見るだけで楽しいですよね。


地方に行くとソウルとはまた違うのかな?と楽しみに来ました。


15時半頃、大体一周見終わったのでおやつタイムニコニコ

お友達がこれ食べたい!と言うので



海老マンドゥを食べました!(おやつ?)

エビがプリプリで美味しかったです。


あと定番のおでん(어묵)も!




私、韓国でこうやっておでん食べるの初めてですニコニコ

(うどんのトッピング?でおでんが入ってたのは食べたことあるのと、日本で冷凍のオムク買って食べたことはあります)


今までなんでか機会が無かったのではじめての経験になりました!(大げさ)


お友達は美味しい美味しい言いながら3本食べてましたにっこり(1本700ウォン)

(かためが好きらしく、まだ紐で縛ってあるコーナーから取って食べてた)


お腹いっぱいで夕飯食べれるかな真顔はてなマーク



夕飯のメニューは? 


カフェに入っておしゃべり飛び出すハート

からの夕飯を食べに行きます!


夕飯のメニューはお友達のリクエスト(?)で


초밥(お寿司)ですにっこり


韓国でお寿司食べようと思ったことないから、これもはじめてですね。

海沿いの町でも無いし、どうなんだろう?と思いながらも逆にわくわくしながら向かいましたスター


초밥쟁이




頼んだメニューは盛り合わせで12000ウォン




らっきょうがついてるのが面白いニコニコ

お友達はらっきょうが気に入ったようでした。


お味はまぁ...スーパーのお寿司って感じでした。




お味噌汁と醤油。

日本に来たらまた一緒にお寿司食べようね!と約束しましたキメてる


いろんなはじめて楽しかったです 


原州のプチ旅行はこれで終わりです。

久しぶりに会ったお友達とたくさん喋って、いろんなところに行って食べて、楽しかったです飛び出すハート


次こそ江陵に行きたいし、また別の都市にも行ってみたいです。




19:52 原州発・20:55 清涼里着のムグンファ号でソウルまで戻りましたにっこり

(食べ過ぎたので帰りの列車で酵素を飲みました。)






    

ご覧いただきありがとうございました

まだまだブログを書くの慣れないですが

また見に来ていただけたら

嬉しいです花

ミーナ