こんにちは!ミーナです花
ご訪問ありがとうございます。
4月の韓国旅行記です。

自己紹介はコチラ↓ 



美味しい原州グルメを食べたあと↓


韓紙テーマパークに来ました! 




 韓紙テーマパーク

한지테마파크


コネスト で調べて来た韓紙テーマパークニコニコ

原州は昔から韓紙の生産が盛んな都市だそうです。


企画展示は残念ながら準備中で見れませんでしたが、韓紙の歴史の展示を見てきました。


韓国語の説明を読んで理解するのは難しいので程々に...(いつか理解出来るようになるかな)
韓紙で作られたいろいろな物を見ましたにっこり


その中で可愛くてお気に入りだったのは





韓紙を作ってる様子飛び出すハート

韓紙の柔らかい風合いが素敵でしたキラキラ

あと岐阜県美濃市の和紙も紹介されていました!





通路の壁にあったお花も綺麗ガーベラ



展示を見たあとは韓紙工芸品作りを体験します。


気軽に!体験コーナー 


体験プログラムはいろいろなものから選べました。

体験プログラム(公式サイト・韓国語) 


値段は物により違い、5000ウォン〜15000ウォンぐらい。

これはかわいいな飛び出すハートと迷ったやつ↓



最終的に選んだのは手鏡キラキラ
6000ウォンで、いろんな色からひとつ選びます。


説明を受けて、体験スタート!


韓紙に糊を塗って、台紙に貼っていきます。
手がベタベタになるので途中の写真は無し。
貼れたらドライヤーで乾かします。

完成指差し




かわいくできましたニコニコ

お友達は子供の頃、この作業をやったことがあると言っていました。(学校とかの体験学習かな?)



お土産も素敵でした 


お土産コーナーでいろいろ売ってました。



ライト素敵だな〜
光が優しくて癒やされそうニコニコ


コムシンめっちゃかわいいイエローハート



こじんまりした施設でしたが、十分楽しめました!

このあとは市場に向かいます気づき