こんにちは!ミーナです花
ご訪問ありがとうございます。

自己紹介はコチラ↓

 

4月の韓国旅行記

こちらの続きです。



旅行最終日、ランチのあとお土産を買いに移動します。


少し遠いのですが乙支路入口あたりから狎鴎亭までバスで行きます。

(人気のロンドンベーグルミュージアムにも行きたいなと思いましたが、並ぶ時間が無いので諦めました。バスの中でギリギリまで悩んだせいで目的地のバス停より1つ離れたところで降りることになってしまいました予防次回行けたら良いな。)


ロンドンベーグルミュージアム  島山店




お土産を買いに来たのは


狎鴎亭コンジュトクチプ

압구정공주떡집


お餅屋さんです。

最終日にお餅を買って日本に持ち帰ろうと思っていました。



購入品↓ひとつめ花




●よもぎ餅
中に何も入ってないシンプルなよもぎ餅。
きなこをつけて食べると美味しいですよ〜と教えてもらいました。

よもぎの香りがすごいニコニコ
少し塩気がありました。


ふたつめ花



●黒ゴマインジョルミ

食べ物に見えない爆笑

これでもか!っていうぐらいの黒ごまの量です。

ほんのり甘くて美味しいです。

これはまた買いたい目がハート

ゴマが好きな人にはたまらないです。


値段は6000ウォンと7000ウォンで合わせて13000ウォン。

(どっちがどっちだかわからなくなりました昇天)


よもぎ餅も黒ゴマ餅も小さく切ってラップに包み、冷凍庫で保存しました。

少しレンジで温めてちょこちょこおやつに食べてますにっこり

(温めすぎるとドロドロになります。)




お餅を購入後、地下鉄に乗ってソウル駅まで戻りました。


狎鴎亭駅にてカメラ


ソウル駅から空港鉄道A’REX直通列車に乗って仁川国際空港に向かいます。



    

いいね・コメント嬉しいですニコニコ

ありがとうございます。

ミーナ