こんにちは!ミーナです花

ご訪問ありがとうございます。


4月の韓国旅行記、最終日の4日目、




カメラカカオフレンズ ソウル駅店にて

チュンシクとコグマ(さつまいも)の組み合わせがかわいすぎました不安ラブラブ

購入品↓




お昼ご飯は明洞参鶏湯を食べます。


何を食べようか迷ったのですが、旅行の疲れも出てきているので、こんな時は参鶏湯かなと思い決めましたにっこり



コボンサムゲタン

(高峰参鶏湯)





11:25にお店に到着したのですが、




11:28には参鶏湯が出てきました爆笑



お昼休憩の会社員っぽい方たちが続々と来店していました。

もう少し遅い時間だと、一人では少し入りづらかったかもしれません。

でもお一人様は席が近くにまとめられて案内されるので気楽に食事できました。





一番上の약수 상황삼계탕 (薬水桑黄参鶏湯)を食べました。


薬水?桑黄?

今これを書きながら何だろう?と思い調べてみました。(注文したときは何にも思わなかったニコニコ)



(ソウルナビさんからお借りしました。)


メシマコブ、はじめて聞きました。

調べてみるとサプリメントとかいろいろあるんですね。






説明が優しいですニコニコ





スープがトロトロで美味しい!

お肉は柔らかくて優しい味でしたニコニコ


本格的な参鶏湯は日本でなかなか食べる機会が無いので、また韓国来たら食べたいです。




お腹いっぱいになったところで、最終日に買おうと思っていたお土産を買いにバスで移動します。



コボンサムゲタン(明洞) 




    

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

是非また見に来てください

ミーナ