こんにちは!ミーナです花
ご訪問ありがとうございます。
4月の韓国旅行記です。




ランチの後はカフェでおしゃべり、THE MASK SHOPに行き(時間が無く何も買わず)、ホテルに一旦戻ってから、久しぶりに会うオンニ(お姉さん)と夕食を食べに行きます。
3日目の夕飯は...

チェイルコプチャン

제일곱창

最寄り駅:往十里


ビジュアルがやばい目がハート目がハート目がハート




オンニの仕事終わりの時間に合わせてお店前で待ち合わせしました。



お店の前に順番待ちの機械が置いてあります。
事前に테이블링というアプリでの順番待ちも可能です。
お店に到着したらこの機械で認証(?)が必要で、順番が来たのにまだ到着してないと、また番号の取り直しが必要のようです。
(私の足りない韓国語能力で理解したことなので少し違うところもあるかもです。)


オンニが事前にアプリで番号を取ってくれました。


平日の17:54時点で48番。31番目なので私達の前に30組待機してるということですね。

私がお店の前に到着したのは18:20
まだ1時間ぐらい待つのかな、とカフェに入りましたがどんどん待機数が減っていきます。

これはのんびりしてる場合じゃない!とまたお店の前に戻り、18:50にはお店に入ることが出来ました。
きっと待ち時間が長いだろうと早めに順番の番号を取って、キャンセルになってしまった人が多いのかなと思います。






すぐ裏に別館がありそちらに案内されました。
(写真は帰りに撮ったもの)


注文したのは

モドゥムグイ2人前

모듬구이 580g 63000ウォン




サービスのスンドゥブチゲ。
私にはちょっと辛かったですが、スンドゥブ美味しいにっこり




とにかく見た目が良いですね飛び出すハート
韓国でコプチャン食べたの2回目かな?

(今歯列矯正中のため噛むのが大変でした爆笑また矯正終わったらコプチャン食べたいです。)

モドゥムグイなのでいろいろな部位がありますが、
お店の方がまずコレから食べて、コレはこのタレで、コレはこれと一緒に、とかいろいろ説明してくださいました。
(詳しい内容は忘れました)


お腹いっぱいだけどやっぱりポックンパは必須です。


食べれるかな〜と言いながら完食しましたよだれ

また他のコプチャン屋にも行きたいです。



チェイルコプチャンは往十里駅から少し歩いたところにあります。



周りにはコプチャン屋がたくさんありました。


NAVERの地図、お借りました。


オンニのおかげで人気店に行けて良かったですニコニコ





    

長くなりましたが読んでいただき

ありがとうございますにっこり

また是非見に来てください。

ミーナ