こんにちは!ミーナです花

ご訪問ありがとうございます。

韓国旅行記です。是非見て行ってくださいニコニコ


自己紹介はコチラ↓




韓国旅行2日目は原州へ 


韓国旅行2日目は朝ごはんにキンパを食べたあと↓



清涼里駅からムグンファ号に乗って原州(ウォンジュ・원주)に行きます。


予定では江陵(カンヌン・강릉)に遊びに行くことにしていたのですが、前日に大規模な山火事があり、どんな状況かもわからないのでチケットを取り直し行き先を変更しました。


韓国人のお友達と現地集合です!

原州駅に一人で向かいますにっこりドキドキ





東大門駅から清涼里駅までは地下鉄1号線で向かいました。


清涼里駅に到着花




チケットは事前にネットで予約 


清涼里駅から原州駅までは

・KTX

・ムグンファ号(무궁화)

・ITXセマウル号  がありました。



平日の時刻表(一部)はこんな感じです。


料金
私は9:55発11:00着のムグンファ号で向かいます。


片道6200ウォン 安いニコニコ




予約はKORAIL公式サイト からできます。


クレジットカードで支払いします。

(カード決済がなぜか何度もエラーで上手くいかず...いろんなカードで試しました。でも予約の取り直しを韓国入国後にした時はスムーズに決済出来ました。なんでだろう?)


サイトは日本語にも対応してるので便利です。


キャンセル料は平日と休日で変わりますが、出発前なら無料〜少額です。





清涼里駅から出発 


ホームに向かいます花




列車に乗ります新幹線前




ちなみに
原州を地図で確認すると...
こんな距離感気づき


こんな感じで移動したようですにっこり(多分)


車窓から〜


ミセモンジが酷い日でした予防
霞んでる予防


原州駅に到着! 


無事に到着しました飛び出すハート




お友達と合流!
駅前にはお店などが無かったので、タクシーで移動しますダッシュ



    

読んでいただきありがとうございます。

原州で行った場所など

次の記事で書いていきますにっこり

是非また見に来てください花

ミーナ