桜の宴 〜世界遺産・姫路城で夜桜〜 | 和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

たつの市に女性力を!
たつの市議会議員の和田みなです。

政治だけでなく、大好きな歴史、日本や兵庫県の素晴らしさ、たつの市の魅力、日々の発見や出会い、感謝をお伝えします!

花は桜木、人は武士...
みなやってのける!!和田みなです!

播州は
桜が満開です♪

昨夜は、姫路城三の丸広場で、姫路木鶏クラブの有志の皆さんと好きなお酒を持ち寄っての「桜の宴」でした!

{1822ED33-8E48-4F26-B85A-156E76B2066D}

実は、

いつもお世話になっている大好きな姫路木鶏クラブの皆様と姫路城を愛でながらお花見がしたい!と、私が言い出した企画だったので、

この1週間、

雨が降らないかソワソワしながら過ごし、

当日は朝から場所取り係を務めました!!


{57D5ECBE-D3F3-46B8-9EE5-F68A186908D7}
↑午前中に場所取りに!すごくよい場所をゲット!!

ご協力頂きました皆様、

本当にありがとうございました。


雨の天気予報を裏切っての曇り空、

(夜桜なので青空は必要ありません)

汗をかくほどあたたかい気温、

満開の桜...

なかなかのお花見日和に本当に感謝でした。


{47CA2937-8B16-41AF-A463-6FA4CD8F8D89}
↑ライトアップされた真っ白な姫路城は天下一です。さすが白鷺城!


夜のお花見って、

だいたいが寒いんですよね。。。

それがコートもいらない気温♪


{E4EA2EC7-7DE2-417A-85F0-54BAA42CBAF5}
↑まんかい!

ちなみに、皆さんが

好きなお酒、好きなおつまみを持参しての飲み会。それも楽しかった!


{36356EA9-2504-4C0B-9817-5BF97C667156}
↑桜が綺麗か美女2人が美しいか?!

堀さんの持ってきて下さった日本酒「福寿」はノーベル賞晩餐会でだされた神戸のお酒!ずっと飲みたかったので嬉しかったです!そして、ワインのようなフルーティな美味しさに虜になりました(>_<)


{331700C4-C14B-48D9-92A7-69B6FFF9B272}
↑福寿。綺麗なブルーのラベル!よいお酒は次の日に残らないですね!笑


本当に楽しい時間をありがとうございました!

桜の下で、大好きな皆さんと美味しい日本酒...日本人に生まれて本当に幸せです(*^^*)



{EF5D8E79-89DC-414E-BDCF-9F2DE4471DD3}
↑だんだんお酒がすすんできました。笑

{ABB5AB2D-6CD5-4973-8F6D-6EF0464ED9AF}
↑H先生の浪曲、お聴きしたかったです♪姫路城とどちらが綺麗か?!?!笑


なんでこんなに美味しいのか、楽しいのか、
というほど、
本当に本当に最高の桜の宴でした!!!

しばし、

世界遺産・姫路城と満開の夜桜をお楽しみ下さい♪



あと美女も!笑


{7A102A6B-3732-4862-950A-198887E4C169}
↑最高の時間をありがとうございました!

皆様、
ご協力、
本当にありがとうございました!!

{31A6A559-1808-4667-96EC-0D3267B482B6}
↑また来年もやりましょう!!

{D8695C9C-8645-4C57-A96D-CABEE90F9AE1}
↑途中、月もでました

{518A34D6-5D5E-4476-9E59-57D746544531}
↑花びらがコップに

{CFB846CB-A6B1-405C-BB77-8E5B6A7A5D76}
↑最高のロケーション!

{4FF46AB9-0D33-4934-9570-3821E1466F33}
↑夜は更けていきました


{9831B3C8-9685-4E99-9C1E-CDA6A5DEBA0E}
↑この週末は、ぜひ、姫路城に桜を観にお越し下さい♪