学生時代を思い出してミニバス&北新町総会 | 和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

和田みな の「みな、やってのける!」ブログ(公式)

たつの市に女性力を!
たつの市議会議員の和田みなです。

政治だけでなく、大好きな歴史、日本や兵庫県の素晴らしさ、たつの市の魅力、日々の発見や出会い、感謝をお伝えします!

席替えの夢を見ました。
みなやってのける!!和田みなです!

久しぶりに学生時代を思い出すことをしたので、夢の中まで若返って席替えしていました。
若返りホルモンでたかなぁ??

昨日は、
小学生の頃通っていた新宮ミニバスケットボールチームのOB会に参加しました!

とはいっても、
腰が絶不調の私は残念ながらマネージャー状態でした(-_-)

あまり信じてもらえませんが、
こう見えて、
小さい頃の私はボーイッシュなスポーツ少女でした。

自分で自慢するのもおかしいですが、
運動会や球技大会では大活躍!
駅伝やリレーの選手として、大会にも出場していました。

だから、女の子にモテてました。笑
そういえば、
運動会の時に、
誰が私のハチマキを巻くか、
取り合いになった事がありました。笑

小学生の頃、
木曜日の夕方からは、
近くの町民体育館で
ミニバスケットボールをすることが、
1週間の楽しみの1つでした♪

その頃からお世話になっている
村田のおっちゃん←当時から失礼な呼び方(-_-)
にお声がけ頂き、
今回、初参戦しました!!
のにも関わらず、動けなくてすみません!!

{F72B45EE-C9E4-4DBC-A88A-6BA0FBC54DE3}
↑久しぶりの体育館は広く感じました!

腰を痛めている私は、
フルマラソン用のスパッツを履いて、
腰と膝をガードしながら
子供達の試合を見守ることが精一杯でしたが、
久しぶりの体育館の雰囲気、
バスケットボールの質感、
シューズの音...
学生時代にタイムスリップしたような気分でした♪♪

{0814BB98-EE2A-4F89-8293-23F0AF2C7046}
↑みんなの試合風景!私は応援&得点係!!

本格的にバスケットボールをする?のは
中学生以来で
本当に久しぶりでしたが、
身体は覚えているのですね。

だから
スポーツに関わらず
若い頃に何をするかは大切なんだろうなぁと実感しました。

それにしても、
小学生や高校生のスタミナには感服しました!
若いって素晴らしい!!

{70DA7FB6-4437-49D8-9A23-C2D034BB42E1}
↑みなさんのプレーに沢山のパワーを頂きました!ありがとう!!

私も早く腰を治して、
定期的にバスケットボールをやろう!と、思いました。

なぜって??
体力作りはもちろんですが、
学生時代を思い出したおかげか、
今朝、目覚めるとお肌の調子が良かったからです!笑

{51B95967-56E9-4C53-8F29-1D9D38D3323F}
↑1人だけマラソンスタイル♪♪

ミニバスのメンバー!
また一緒にバスケやろうよo(^-^)o

その後、
夕方からは、
私の住む北新町の年度末の総会でした。

この総会にて、
町会長さんが退任され、
副会長だった私の父が
新しい町会長に選出されました。

{234F67AE-337C-4E27-9CDB-D3A882B913C0}
↑父の挨拶

新宮町でも過疎化の進む町内もありますが、ありがたいことに北新町は人口も戸数も増えています。

北新町239軒の皆様の
安心、安全、笑顔で住める町づくり
生まれ育った愛着のある北新町を次の世代につないでいく
そのために頑張りたいと所信表明のご挨拶をした父。

私も生まれ育った北新町。
家族みんなで多少なりとも、そのお手伝いが出来ればと思っておりますので、
これからも家族共々、よろしくお願い申し上げます。

{6831501E-22C9-4C91-82FC-320B2C2E030D}
↑会場の後片付け中