A Christmas Carol (ミュージカル『Scrooge』) | mina-cle of Life

mina-cle of Life

日々のじかん。音のじかん。

クリスマスソング特集?の続きです音譜

そういえば、わたしの大好きだった曲(今ももちろん好き)がありましたクリスマスツリー
ミュージカル観劇ばっかりしていた時期に出会った『スクルージ』という舞台。
市村さんが主演で上演されたディケンズの小説「クリスマス・キャロル」のミュージカル版を観に行きました。
そのオープニングの曲ですね音譜


ミュージカル「Scrooge」より
『A Christmas Carol 』


わたしが持ってるのは↓のCDのほうですが♪
Amazon: Scrooge (London Cast)


ちなみに、劇団四季にいた頃の市村正親さんは観たことないのですが、
退団後まもなく立った舞台が『ミス・サイゴン』で、わたしが初めて本格的なミュージカルを観た舞台でもありました。

それからちょこちょことミュージカルを観に行くようになって、
そのうち月に3~4本観に行っていた時期がありました。
なんとなくそこの数年間で一生分を観たような気持ちになったので、
今はあまり足を運ぶことはなくなってしまいましたが、
いろいろなミュージカルの歌はとっても好きですラブラブ