ドイツでもカツ! | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

 

「〇〇活」とか「勝つ」じゃなくて、トンカツの方のカツ。泣き笑い

ウィーンで仔牛のカツレツなるシュニッツェルを食べてきましたが、ドイツに帰って来てもカツです。

 

旅行先での食事も楽しいし、おいしいんですが、やはりいつものレストランは落ち着きますね。そして、ドイツのフライドポテトがこれまたおいしい。

 

先日買い出しに行った時は、相方君はなぜか気分が寿司だったらしく、海鮮チラシを。

 

私は唐揚げと悩みましたが、そういえば昨年の帰省時にKYKのカツを食べ損ねたと思い出し、カツとじを。やはり、日本のカツが一番おいしい気がします。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク  チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク  チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンク

 

 

ナミビア旅行記続きで、ウィーン旅行記までなかなかたどりつけないので、5月はナミビア記事を少しテンポよく投稿したいと思います。ひらめき

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村