ダブリン5 港町で食べるシーフード料理 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

往復で1時間半ぐらい歩いたので、ランチにちょうどいい時間になって来ました。

 

漁船というよりヨット系が係留されている港町。

 

目的のレストランまで歩く途中にも色々気になる看板が。カニ、怒ってるしあせる

 

色使いがいいし、フレンドリーな蛸の絵も。

 

カモメも車の上で待機中泣き笑い

 

気づかずに通り過ぎたら、相方君がオブジェのように座っているカモメを教えてくれました。

 

レストランの前の海にはオットセイが1頭だけいて、通るみなさんがワイワイ言いながら見ていました。

 

楽しみにしていたシーフードレストランは、ちょうどタイミングよくすぐ入れましたが、私達が入った後から列ができていました(写真は食べ終わった後)。店内もそんなに席は多くないんですが、道路沿いにも席が設けられているので、待っていれば入れるかも。

 

 

ホタテのガーリックレモンバター(LEMON & GARLIC SCALLOPS)

私がスープにしたので、相方君がそれだけじゃ少ないだろうと1品を追加してくれました。料理が来た時、おいしそー!と思う前に、ホタテを横にスライスして嵩増しした??と思わず勘ぐってしまった。火を通すと縮みますもんね(笑)

 

おかわり!と言いたくなるぐらい、ぷりぷりしていて、おいしかったです。

 

相方君注文、フィッシュ&チップス(BEER BATTERED FISH)。衣にビールが使われているそうで、サクサクしておいしかったとのこと。

 

私はこの店の人気メニューであるらしい「シーフードチャウダー(SEAFOOD CHOWDER)」を。あさりは入っていませんが、イカ、ムール貝、海老、スモークした魚が入っていました。スモークした魚ってあまり食べないんですが、チャウダーにも合うことが分かり、次回家でも作ってみようかな。

味は期待通り、クリーミーでシーフードのうま味がしっかり詰まっていて、満足でした飛び出すハート

 

レストランを出た頃は晴れていたのに、急に雲が出て来てどしゃ降りになり、駅前のマーケットに急いで避難。お土産屋さんも2軒ほどあったのであれこれ見ていたら小雨になったので、駅まで移動しました。

 

帰りは電車で帰ることに。

改札を通らなくてもプラットホームに入れたんですが、改札でループカードをタッチしないといけないことを思い出し、もう一度外へ。

 

車内もアイルランドらしいグリーンでした。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村