新しいスマホと画期的なガラスフィルム | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

スマホの機種変更記憶ブログです。

(あまり面白くないかと思いますが本人はワクワクですww)

 

スマホ スマホ スマホ スマホ スマホ

 

金曜日に注文して、月曜日に届きました!!早くて嬉しい!!チュー

 

いつも荷物は、戸口に入ったところに置いておいて!とインターホン越しに応答するんですが(ドイツ式3階なので)、今回はサインが必要とのことで、手渡しでした。そりゃお店としても紛失したら困りますよね。

 

いつものAmazonマークが無いのは、ドイツの家電量販店からなので、無地の箱でした。

 

どこも包装の仕方は同じような物で、厚手の紙を適当に詰めただけ。

 

紙をどけたらひっくり返って入ってました。笑い泣き

ピックアップして放り込んだような気がする。

 

ひっくり返った亀を起こすような気持ちで裏返して表に。

 

ネットで卵パックと揶揄されていたのを見たことがあるんですが、硬いですが再生紙を使っている感じでした。前回までのキラキラした感じも無く、受け取った時のわくわく感が少なくなったような気がしました。

 

すぐに開けられないように帯が巻いてあり、テープでも止まっていました。タイ製。

 

開けたら干菓子の箱のような感じで、保護フィルムが透明じゃなく白いシール状に。

 

説明書は無く、数各語で取り扱いの注意のような冊子が入っているだけ。

 

新(左)、旧(右)と並べてみたらやつぱり縦長。旧の方はケースを付けたままだったので、余計横が広いように感じますね。そして、旧機種より30gプラスだけなんですが、やはりずっしり重く感じます。

 

USB C to C のケーブルで意外と簡単に引継ぎができました。

 

でも、5年も経っていると使えなくなっているアプリがあったり、便利だった機能も無くなったりで、これは慣れるしかなさそうです。iPad も5年ぐらい使って買い替えたことがあるんですが、それほど変化は無いので、Apple製品の方が機種変更した後のギャップは少ないかもしれません。

 

ほぼ、使っていたアプリは引き継げましたが、そこから全てログインをしないといけないので、そこら辺は手間でしたね。充電したり、家事をしながらだったので2日かけて、何とか使えるようになりました。

 

朗報は、eSIM 対応なので、日本帰省時にバタバタと SIMカードを買いに行かなくてもいいかもしれません。空港に着いてすぐ使えたら、とっても便利ですよね。目がハート

 

 

新しいスマホで撮ってみた写真がきれいでした飛び出すハート

 

 

さて、日本から持って帰った保護ガラスやケースといったアクセアサリー。ここら辺は日本の方が種類も豊富!

 

今回、日本製で評判が良かった保護ガラスを選んだんですが、凄すぎてビックリ!

 

今までズレたり、小さな埃が入ったりと何かしら我慢していたんですが、そんなストレスが無くなりました。もちろん iPhone 用など色んな機種のものがあるようです。次回もこのフィルムを買おう!!と、このブログで忘れないようにメモしておきます!指差し

 

どう凄いかは、下記の動画を参考にしてください。

(日本にいる方はもうご存知でした?)

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村