初めてラムチョップを買ってみた | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

北海道でジンギスカンをはじめ、美味しい羊肉の料理を食べてから、ドイツでも食べてみたいと思っていました。

 

年末に立ち寄ったトルコスーパーでラム肉を見てからいつか買おうと思っていて、早速1月にお店に行く機会があったので、まずはラムチョップを購入。

 

パックになっているラムチョップを頼んだら1Kg強ありました。

 

以前買ったラム肉料理の冊子を見て、ニンニクとタイム(Thymian)でマリネを前日からしておくことに。

 

パックを開けると合計12本ありました。今回は半分を使うことに。

 

オリーブオイルと合わせて袋に入れて一晩冷蔵庫で寝かせます。

 

この上から塩・胡椒をして焼くことに。

 

ここからは相方君担当ww指差し

 

もし自分で全部作るなら、付け合わせはきのこのソテーにしようかな・・・と思っていたんですが、いつものドイツ風付け合わせになりました。

 

お肉は柔らかく、臭みも感じず美味しく頂きました。飛び出すハート

 

ただ、前回のポルトガルの鶏の煮込みと今回のラム肉を食べた後に、体調が悪くなり、偶然かもしれませんが、ガーリック多めが合わないのかも・・・と思ってしまいました。新しい料理はいろいろ挑戦してみたいんですが、1月は2回も寝込むほどの不調だったので、食生活も用心しないといけないわ!と思っているこの頃です。

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村