2023 くいだおれ大阪 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

大阪で食べた物の備忘録です。

 

大阪滞在後半も天王寺近くに泊まったので、その近辺であちらこちら行きました。ショッピングビルが多いのでフードコートやレストランも多く、とても便利に過ごせました。

 

ほぼ毎朝行ったパン屋さん。

 

モーニングセットがあって、前にもご紹介した相方君の好きな目玉焼きトーストもあるので良かったんですが、10月に行った時に、ん??と思う接客の人が1人いて、11月の大阪滞在最終日に、その人の接客にあたり、その時に言われた言葉に「はああ???」という気分になりました。ドイツだったら変な店員がいたわ、ふん!で終わるんですが、日本だとより嫌な気分になるのは何ででしょう?

 

天王寺駅のショッピングビルでお蕎麦。

 

あべののフードコートで相方君は神座のラーメンと私は丸亀製麺のうどん。

 

嶋屋のポテトも懐かしくて買いました。

 

カレーにするかラーメンにするか聞いたら、またもやラーメンになり、こちらは一蘭。今回、何回ラーメンを食べたのか数えてみないといけませんね。欧州でもラーメンが人気ですが、相方君もその欧州人の一人だわ。泣き笑い

 

外食ばかりも疲れるのでデパ地下メニュー。

久々に神戸コロッケを食べたら美味しすぎましたよだれ

 

大阪滞在最終日に姉とお別れ夕食会。何を食べようという話になって、王将!!と話が決まったんですが、近くに無かったので、眠眠に行くことになりました。各自食べたい物を選んで、相方君はメニューが分からないから何か写真でもないかと探していると英語メニューを出してくださいました。

 

エビチリ飛び出すハート

 

焼きそばに水餃子。

日本で食べる中華料理はやはり絶品。

 

翌日、ドイツに帰る日は夜便だったので時間つぶしに環状線に乗って

 

大阪城を見に行って、べたな大阪ツアーも終わりました。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村