2023 士幌から三国峠のカフェへ | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

帯広近くで行ってみたいところが何か所かあり、前日夜に全ての電話番号かマップコードを調べて準備万端。

 

まずは「道の駅 ピア21しほろ」へ。

この近くに「道の駅 かみしほろ」というのもあり、どちらに行こうか迷ったんですが、道順でこちらへ寄ってみました。

 

士幌町の特産がじゃがいもということもあり、こんな牛さんも。ww

 

広々としていて、コーヒーにこだわったカフェもあり、レストランも併設しているという、立派な道の駅でした。じゃがいも大福なるものまであり、ほぼ普通の食事でお腹いっぱいなのに、相方君は興味があると買っていました。(この旅行でじゃがいもが本当に好きなんだと実感しましたね。)

 

士幌ポテト使用のポテトチップスもあって、嵩張るし、粉々になってはいけないと気を遣いながら、結局最終宿泊地の大阪まで持って帰りました。ドイツまで持って帰りたくないので、強制的に大阪で完食してもらいました。(味違いでもう一袋あったんです。泣き笑い

 

相方君が一番に来たかった場所がこちらの交差点。何もない場所なんですが、コロナ禍の頃、ライブカメラ↓でこの交差点を見つけてから、士幌ってどこ?(ワタクシも聞いたことは無い地名)などと興味津々でした。そして、実際ここに来ることになるとは思いませんでしたけどねー。私にしたら、本当にただの交差点なんですが・・・真顔

 

ジャガイモプロジェクトのみなさんへ。

実際ドイツから交差点を見に行って来ました!我が家の2人だけでも、訪問した人が増えたのはプロジェクトの成果ではないでしょうか。相方君はシホロTシャツも記念に買って喜んでいます。チューチュー

 

憧れの交差点を後にして、向かったのは「三国峠」。

旭川から層雲峡を通ってこの峠に来ようかと思ったりしていたんですが、気温が低くなったので、富良野経由で宿まで移動したのは正解だった感じです。

 

三国峠展望台にやって来ました。

 

景色も見たいけれど、入ってみたかった「三国峠Cafe」へ。

 

店内は山小屋風。

 

焙煎もしている「Springcoffee & Roasters」さんが経営されているので、コーヒーを飲むつもりでした。

 

が、店外にまで広がる、カレーの匂いで既に気分は昼食モード。

 

エビフライカレー飛び出すハート

 

相方君のえびカレーもえびがいっぱい。

大変美味しゅうございました。(相変わらず食レポは無理です。あせる

 

もちろん食後に頼んだのはカフェラテ。このラテアートを楽しみにしていたんです。

 

この後は、三国峠展望台から引き返し、来た道を戻ります。

 

 

立ち寄った道の駅

⑤道の駅 ピア21しほろ

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村