2023 旭川から富良野へ向けて | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

雨続きだった旭川を後にして、次の目的地へ向かいます。この日はお天気になり、移動するのに最適でした。お天気の神様ありがとう!目がハート

 

道の途中で冠雪した山が見え、親切にも道路に駐車スペースがあったので止まって写真撮影。

 

まずは「ぜるぶの丘」へ。

秋でも花が咲いていて素敵な眺め。ただ、シーズンオフなため営業が終わり、売店などが閉まっていて、お手洗いも使えなかったので急いで移動。使えない時に限って行きたくなるのはどうしてでしょう。泣き笑い

 

次は「北西の丘 展望公園」へ立ち寄りました。

 

晴れて雲が無かったのでくっきりと見えた旭岳が迫力ありました。

 

カフェなどが数軒あったので

 

開いているところへ入ってみました。

 

揚げじゃがといも餅とコーヒーで少し一息。店主さんが、もうすぐ凍れるからお店は休みになると教えてくれたので、真冬に来て楽しむ以外は、10月前半までがリミットかなと、今後のプランの参考にすることに。

 

道中でも同じような景色の写真が撮れるかと思ったけれど、車中からいい角度!と思っても急に駐車が出来ないし、そうする内に山が見えない方向になったり、なかなかタイミングが合いませんでした。

 

ここでしっかり写真を撮っておいて良かったです。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村