2022 ガオブから近くの都市ツメブ訪問 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア旅行記***

2022年7月12日から8月25日までの

夏休み旅行記です。

 

ガオブでウォーキングをしたり、動物を見たり、のんびりできるのはいいんですが、少し問題なのがネットがレセプションでしか使えなく、それも微弱。ファームの機械の問題では無く、公共の電波も弱いらしく、独自でケーブルを引こうと思うとすごい金額になるらしく、それは無理とのこと。相方君がドイツから電話をしても、繋がらない時もあるんです。

 

ラインメッセージの送受信はできるし、せっかくのナミビアなので普段のことを忘れて自然を楽しんだらいいんですが、この時ちょうど母の足の手術が急に決まり、電話をしてみようにもネット電話が出来ない状態。滝汗滝汗

 

なので、近くの都市、ツメブに2回出かけ、そこから電話をすることにしました。ナミビアのSIMカードは旅の最初に買っているので、電波が届くところなら大丈夫!

 

この日は、先に車内で電話をしていたので、「ミーネン ホテル(Minen Hotel)」でランチをすることに。

 

入り口の装飾もリラックス出来そうな雰囲気。

 

ロックシェンディを頼んで

 

相方君は久々のシュニッツェル。ナミビアは赤身の肉(野生のアンティロープ)が多いので、豚肉はあまりメニューに出てこないイメージです。

 

オープンサンドを頼んだら、結構ボリュームがあってビックリ。

 

町も少し散策します。

 

中心部は広くないので歩いて往復が可能です。

 

また、別の日に訪れて、奥のガーデン部分で実家に電話をして、あんがい電話から聞こえる声が元気そうだったので安心しました。

 

オープンサンドが多かったのでトーストサンドにしたら、量が同じくらいだったという泣き笑い

 

ここのウェイターさん達はみなさんフレンドリーなので食後のコーヒーも飲んで帰りました。

 

大自然が素敵でのんびりしたところがいいナミビアですが、都心を離れると少し不便なこともあり、こればっかりは、しょうがないかと思いながら、旅行中は自分たちにも家族にも何も起こらなければいいなと願ってしまいます。

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村