2022 サファリ 3 ナムトニ | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア旅行記***

2022年7月12日から8月25日までの

夏休み旅行記です。

 

ハラリ(Halali)には1泊だけで、次は最後のナムトニ(Namutoni)に移動です。

エトシャ国立公園の中で一番好きな宿泊場所です。

入り口は特に変化もなく、いつものナムトニに到着。

 

レセプションで鍵をもらって、早々に部屋へ。

 

蚊帳付きのベッド。

 

片方の蛇口からは水が(お湯も)出ず・・・

一つ使えれば十分なのであまり問題でもなかったですが。

 

へやの横には花も咲いていて少しリゾート気分。

 

ここでジムニーのレンタカーを発見し、長くない旅行ならこれぐらいの大きさで十分だし、ジムニーに乗ってみたくて激写(笑)

前回まで見たことが無かった「NAMIBIA2GO」のロゴですが、ナミビアでホテル事業を展開しているゴンドワナ・コレクション(Gondwana Collection Namibia)のレンタカー部門のようでした。

 

 

ナムトニのランチもハラリと似た内容でしたが、外のテラス席も広々していてゆっくりできました。

 

相方君はソーセージ中心に食べていたので1皿では少なかったようで2皿頼んでいた時もありました。泣き笑い

 

初日に訪ねた時に30名ぐらいの団体がいて少し料理が出るのに時間がかかっていた時に、横に座った年配の夫婦と息子(大人)の3人組が飲み物を飲んでいたんですが、途中でウェイトレスさんに文句を言いだして、まあ、真横なので聞こえるので聞いていました指差し

 

何でも、ケーキと飲み物を頼んだのに、飲み物だけ先に来て45分間ケーキを待っているのに出てこないと。そのウェイトレスさんは、注文を聞いた担当者では無かったので、そのテーブルの担当の女性が来て説明するには、どうも注文された「本日のケーキ」は無いとのこと。

 

そのご夫婦の奥さんの方が怒りに怒りまくって、「あなたの上司を呼びなさい!!!」と。

 

相方君と私はその時点で、ケーキを諦めるしか選択肢はないと思っていたんですが・・・

 

そして、コック帽をかぶったシェフ登場!笑い泣き笑い泣き

 

多分、クレームを言っていたお客さんが期待していたのはマネージャーみたいな人ではなかろうかと。そして、シェフは、はいはい、何ですか?今日は団体さんも入って忙しいんですよ。ケーキは今日はありませんよ。みたいなことを言っていました。

 

お客さんの言い分は正しいと思うし、私も自分に同じことが起こったら怒っていたと思うんです。でも傍から見て、声を荒げて怒っている姿の方が異常に見えて、正しいことでも言い方には気をつけようと思った次第です。

 

ナミビアにはナミビアテンポがあるので、ちょっとしたトラブルは楽しむしかないですよね。

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村