***ナミビア旅行記***
2022年7月12日から8月25日までの
夏休み旅行記です。
海辺の町、スワコップムントを後にして訪れたのはエトシャ国立公園に近いロッジ。
「ソフィエンホフ ロッジ(Sophienhof Lodge)」
こちらは相方君が、ウォーターホールのWebcamのライブ配信を毎日(!)観ていた場所で、今回初めての訪問です。
レセプション。
レセプション&食堂
Wi-Fiが使えるのはこの場所だけになっています。
こちらの窓がレセプションで、飲み物などもこちらで頼んで出してもらえます。
到着後にまずはロックシェンディを。
お茶の時間にはホームメイドのケーキとコーヒー紅茶が用意されていました。
朝食の相方君の目玉焼き。
ホームメイドの小型パンやトーストが出てくる時もありました。
ここのパンがすごく美味しくて感動していたら、実はこのロッジのオーナーが、ドイツ東部にあるパンの大きなチェーン店の方らしく、パンやケーキのレシピはそこからの直伝とのこと![]()
![]()
夜にしっかり食べるので、私は、朝と昼は少なめで。でもパンの誘惑が![]()
夕食もビュッフェスタイルでとても美味しいのですが、夜は暗くて写真はありません。
ある日の夕食はこちらでブライ(Braai)(アフリカでのBBQ)をしてくれて、とても美味しい肉を焼いてくれました。このロッジ、食事は本当にお勧めかも![]()
レセプション横にはスイミングプールもあり
乾期ですが、よく手入れされた敷地には緑が多かったです。
こんな観葉植物も。
入って来た入り口の裏側。
その横に、ダチョウの住処がありました。見に行ったら、「あんた誰!?」と警戒されていたか、エサをくれ!だったのか(笑)
ヤマアラシもいて、夜になったら隠れていた場所から出てきて、ジュースのために絞ったオレンジの皮に群がっていました。
地図














