ドイツでヒートテックを買う | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

クリスマス前の週、日中でもマイナス3℃とか5℃の日が続き、最高はマイナス8℃だったかと。私の住んでいる西側はまだマシな方で、南や東ではもっと寒いところも。驚き

 

外出時には久々に極暖のTシャツ&レギンスをしっかり着て出かけました。そういえば、極暖のソックスって無いですよね。足元も寒いんで暖かいのを開発して欲しいです。

 

さて、外出時には極暖でいいけれど、家の中で首元がスースーするので、ネックウォーマーまでしていました。ヒートテックでハイネックを見たことがあるのを思い出し、ドイツにもあるかと探すことに。日本の都知事もハイネックを推奨してましたよね爆笑

 

-ドイツのユニクロ-

ありました!が在庫が全然ない模様。

でも、デュッセルドルフまで行く用事があったのでついでにショップに寄ってみることに。

 

極暖のハイネックはほぼ売り切れで、家の中では極暖まで必要ないだろうと普通のヒートテックを探したら、サイズや色はまばらながらもネットショップよりは在庫がありました。
 

 

ドイツと日本と同じクォリティだと思いますが、ドイツ:14.90ユーロ(日本円で2,100円ぐらい)日本で790円(買った当時の限定価格)。ドイツの値段で、日本だと2枚か3枚買えるぐらいのお値段。

 

そして円安の今、通常価格990円 → 7ユーロ、特価790円 → 5.6ユーロ、ぐらいになる不思議な現象。もちろん消費税率が10%と19%で違いますが、日本とドイツの価格差を思うと日本の安売り分を外国で支えているのでは??と思っちゃいますむかつき

 

背に腹ではないけれど、寒さで体調を崩してはならないと、ドイツで購入しましたが、次回の日本帰省で追加を購入したいと思います。

 

 

 

 

 

ウルトラウォームもあるんですね。指差し

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村