ハイビスカス酢を使った手作り紅生姜 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

紅生姜を使い切ったので、新しい物を作る事に。

 

前回、失敗するのを恐れて少な目に作ったハイビスカスのお茶を使った紅生姜。

美味しく出来たので、今度は多目(レシピ通り)に作ろうかなと。

 

一晩酢につけたハイビスカスとローズヒップのティーバック。

 

塩と蜂蜜を入れて混ぜて溶かします。

 

ちょっと疲れている感のある生姜ですが、スライスして茹でて、千切りに。

 

酢液に生姜を入れて。

小さい容器だとあふれたので、大きい容器に変えました。滝汗

 

これだけで、紅生姜っぽく見えました。

 

約1週間後、使うのに取り出したらいい色と味になっていました。

これで焼きそばがおいしくなること間違いなし!飛び出すハート

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村