2022年 今年もよろしくお願いします | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

門松・左明けましておめでとうございます門松・右

 

2022年が明けました!

朝起きた時は曇って暗かったんですが、時間が経つにつれ明るい空になりました。

 

家でのんびりしていた年末ですが、

今年もお節作りでなんだかバタバタしてしまいました(笑)

 

年末までには届かないんでは・・・と心配していた日本からの荷物。

はい!届いていません爆  笑おいで

 

ギリギリ31日の朝に「税関通過」の情報が更新されましたが、そこから来るわけがないですよね。

年末から少し暖かいので、数の子が大丈夫かと心配しています。滝汗

 

母が、そんな仕事の仕方で、企業の人とかもっと必要に迫られている荷物とか大丈夫なの?と言っていましたが、日本以外の国は案外こんな物かと・・・どうかしら?

 

お正月らしく葉ぼたん。

 

2021年はコロナに始まり、コロナに終わる・・・でしたが、2022年はそろそろ薬なども出来るのでは?と期待しています。そして、日本の隔離制限が短くなることを切に願っています。

今年もいつもながらに健康であることを願いながら、旅行もできたらいいな・・・と。

 

ブログものんびり更新で、日常のこと、旅のこと、たまに愚痴など、ドイツの生活を中心にいろいろ書いてみたいと思っていますので、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

 

本年もよろしくお願いいたしますおじぎ

 

ナミビアにて撮影

さすがに自分で撮った虎の写真は無いので、チーターでそれっぽく見えませんかトラ

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村