規制緩和後のレストランに行ってみた | 西ドイツから Gute Pad !

西ドイツから Gute Pad !

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

色んな規制がどんどん解除され、

もう、マスクしてればなんでもありなんじゃぁ??と思えるくらい。滝汗滝汗

 

お天気の良さとともに、みなさんの気も緩んでいるように見えてちょっと怖い。

でも、徐々に日常生活が以前のように復活している兆しも。

もともと、パーティーしたい~!ビール飲みに行きたい~!

とか一切無いので、コロナ禍ではオタク性質の人には有利だったかも。

 

さて、コロナが流行りだして、我が家で外食に出かけたのは

もしかしたら2月が最後だったかも??

とか思っていたら、相方君がレストランに行ってみよう!とポーンポーン

 

レストランといえば、名前や電話番号を書いたりしないといけないんじゃなかったっけ?

と思っていたら、屋外の席(ビアガーデン等)では問題ないのだとか。

それでもマスクは必ず持参で!

 

なので、いつも行く、オランダとの国境にある森の中のレストランへ車DASH!

 

入り口には消毒液が用意されていて、

自動かと思ったら、トイレ等にある自分で押すタイプ。

押したら消毒液の入れ物がガコッ!と動き、よく見たら手作り感満載の仕様。笑い泣き

 

「テーブルに着くまではマスク着用&手は消毒」

駐車場に着いた時にマスクをして車を降りていたので問題無し!

因みに、お手洗いに行く時もマスク着用で席を離れます。

 

屋外席の端の方へ着席。

パラソルの無い席だったんで、

食べ終わった後でしたが、鳥からの落とし物がジーンズにゲローゲロー

(普段、屋内席にしか座らないので経験値が少ない・・・)

 

ウェイターさん達はマスク着用。

お客さんは着席したらマスクを取ってもいいんですが、何だか、働いている人達がマスクをして、こちらがマスクをしていないのが申し訳ない気がして、注文を取ってもらうまでマスクをしていました。

 

ミックスグリル

 

シュニッツェルのピザ風

 

久しぶりに人様の作ったものを食べて、味も満足酔っ払い酔っ払い

自分で作ると同じような物のローテーションで最近飽きていました。

 

食事をしながらお客さん観察などもしていたんですが、

殆どの方が入り口前でマスクをして、手を消毒していたんですが、

ある、年配ご婦人グループが自転車を置いたら、入り口の消毒の所へ戻らず(入る時に見ているはず)、そのままマスクもせず、空席を目指して突進していました・・・混んでも無いのに。

自転車乗ってきたそのままの手で食べるんですよねーチーンチーン

そんな衛生観念だからコロナ感染が止まらないのよー!ムキームキームキー

 

レストランも、お客さんが帰った後、特にテーブルや椅子の消毒をしている様子はなかったので、やはり消毒ジェル、除菌ティッシュ持参で、自分の身は自分で守る!が大切だと感じました。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村