お天気も良くイースター休暇で卵を探したりするのかしら?
と、友達に「イースターの卵は準備した?」と聞いたら
「すでに卵はお腹の中~
」と中々いい返しの返事が来ました。
昼間に階下を見たら、1階したの家族が管理している庭に太陽光に光っているハゲ頭が二つ![]()
(ご夫婦だけのご家庭なんでハゲ頭は1つのはず・・・)
近所に住む親戚&孫達が来ている様子ですが、接触制限守って無いよねと![]()
また、共通で使うドアノブとか使う時には消毒しておこうっと!
※でもこのご夫婦は良い方です![]()
さて、先日、魚の冷凍フライを買ったら、
なんだか「のり弁」の画像が浮かんできました。
しかし、ふと「のり弁」の上に乗っていたのは焼き鮭だった?と気になって、
ほっかほっか亭のHPを見てみたら、やはり白身魚フライで合っていました![]()
(鮭は鮭弁)
こんな時にこそ使いたい!と大切にとっておいたかつおぶしの登場。
またここで、かつおは醤油味だったかでんぶだったか気になりましたが、
作りやすさで醤油味に決定!
作る過程で生じる疑問も続き、
先に醤油?ごはんに乗せてから醤油?![]()
竹輪の磯部揚は外せない!![]()
![]()
一つのフライパンで磯部揚と魚フライを揚げ焼きにしたので手間いらず。
ご飯の上にかつおを乗せて。
先に醤油をかけて混ぜましたが、固まりになってしまうんで、
これは、ご飯 → かつお → 醤油 の方が良かった気がします。
ご飯でサンド!
二人分でかつおを準備したのに、急にお昼を食べないという相方君![]()
![]()
なので、全部自分用に使いました。
海苔は大きいままだと食べづらくなると聞いたので、小さく切って。
白身フライ、竹輪の磯部揚、いつかの春巻き、なます。
ここに醤油味のかつおと海苔が加わったら美味しくないわけがない!![]()
![]()
(かつお + 醤油 + ご飯だけでも十分ですが)
まだ竹輪と白身フライはあるので、改良版を作ってみる気満々です![]()






