2018 春休み旅行は「北ドイツの真珠」ツェレからスタート | 西ドイツから Gute Pad !

西ドイツから Gute Pad !

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

 ** 2018年4月春休み旅行記です **

 

今年の春休み旅行はイースター明けから出発することにしていて大正解!

なにせ、行こうと思っていた北ドイツ周辺は

イースター期間に雪が降っていましたから滝汗滝汗

 

今回で、相方君友を訪ねて北ドイツを訪れるのは3度目です。

友達の家がある場所にたどり着く前に、

昨年に引き続きツェレ(Celle)の町を先に訪れました。

 

今回も前回と同様インターシティホテルに泊まったので写真は撮らず。

ホテルから旧市街へすぐに入ることができる便利な立地でした。

 

最も古い木組みの家

 

前回は改装中だった店舗も入っていて、新・旧の調和が取れているように見えました。

 

ツェレで最も美しい木組みの家と言われるホッペナーハウス。

 

前回訪れて雰囲気の良かった「Huth's Kaffee & Feinkost」
「ツェレ 6 ツェレの老舗珈琲焙煎店 Huth's 」 ←その時の記事

 

ショーウィンドウを見て何を買おうかと考えていると

地元のご婦人から「ここのお店はいいわよ~ウインク」とお勧めされました。

 

「北ドイツの真珠」と言われるツェレは保存状態の良い木組みの家が美しく

ぷらぷら街歩きをしているだけでも楽しいですチューチュー

 

でも、こんな近代風な美術館もあったり。

 

2日目はマルクト開催日だったので、

買えないけれど、どんな物が売っているのか興味深々。

 

暖かくなると花や野菜の苗が気になりますね。

 

まだ肌寒いのに白アスパラガス(シュパーゲル)が店頭にならんでいました。

1Kg16ユーロぐらいの値段がするものもあり、ポーンポーン

休暇が終わる頃には少し安くなってるかなと想像したり。

 

自動皮むき機で剥かれた皮がこんなにあるってことは、

朝からみんなシュパーゲルをたくさん買って帰ったんでしょうね。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村