2017 帰国前にショップ巡りと新しいカフェへ | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2017年旅行記***

2017年7月14日から8月24日までの

夏休み旅行記です。

 

2017.Aug.21-23


ヴィントフックには2泊なので、最後のお土産購入でショップを見たりしていました。

ホテルと同じビルに入っているサファリショップも覗きに。

 

定番の「ナムクラフトセンター」へも。

 

カラフルな色合いのバッグを見たり

 

友達の出産祝いを探したりしていました。

子供向けの人形も肌が黒色なのもアフリカならではですね。

 

前回来た時に工事中だったホテルの向かいのビルも出来上がっていて

カフェやアイスクリーム屋さんが入っていました。

 

スワコップムントにある「スロウタウン」もこちらに進出。

 

ここではエッグタルトがあったので、すかさず注文!

カフェのお兄さんが「ポルトガルのお菓子だよ」と教えてくれましたが、日本じゃ有名で汗

ナミビアの北、アンゴラは以前ポルトガル領だったので、

そんな名残でナミビアでも作る人がいるのかしら?とカフェに座ってふと考えていました。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村