2017 女学生たちの衝撃的な話とドイツベーカリー | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

***ナミビア2017年旅行記***

2017年7月14日から8月24日までの

夏休み旅行記です。

 

2017.Jul.25-27

 

前日、ヒンバの村へ訪れて宿へ帰って来た夜に宿のオーナーから衝撃的な話を聞きました。

 

修学旅行で来ているのかと思っていた女学生達は、日中出かけて、夜には宿に帰って来るので

修学旅行じゃなく、成績優秀な子達がいろんなところから集まる研修会??

とか勝手に日本風に思っていましたが、実は学校に行っている間に妊娠して、

そのため学校を離れなくてはならなかったので、もう一度学校へ復帰するための、

更生カリキュラムを集団学習をしているのだとかポーンポーン

 

宿に酔っぱらった地元の青年が女学生に声をかけに来て、

オーナーが追い返していて、そんな説明を聞きました。

ここで、変な男子に引っかかったら元も子もない!とのこと。チーンチーン

 

女学生たちは、中学生高学年から高校生ぐらいまで幅があるとは思っていましたが

本当に【少女】って感じだったので、ちょっとショックを受けてしまいました。

 

でも、それがナミビアで暮らす少女たちの現実なんでしょうね。

※2023年追記

上記ゲストハウスは閉業しました。

 

さて、そんな話にビックリした宿を出て、次の目的地へ向かう途中に

Outjo(オウチョ)の町で一休みすることに。

 

 

以前来た時とオーナーが変わったらしく、お店も改装されていました。

 

レストランも併設されています。

 

ダイキンエアコンを発見!チューチュー 

 

ドイツレシピのパンが買えるお店なので

 

ドイツのお菓子も売られています。

 

朝ごはんを食べた後だけれど、ちょっとエネルギー補給をして、出発です。

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村