2017 水族館とさよならわんこ | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

** 2017年4月イースター休暇の旅行記です **

 

相方君友達夫妻と現地待ち合わせの場所は水族館です。

 

 

「Multimar Wattforum in Tönning」

Tönning/テンニングという町にある水族館。

大阪にある海遊館を何度も訪れた身としては、なぜ、ドイツの北の地で水族館??と思ったり。

 

水槽の中でダイバーが魚に餌やりをするので、ここで待ち合わせということでしたが

友達夫妻は現れず・・・滝汗滝汗

もう入っちゃったのでそれなりに楽しみました。

子供たちがマイクを通してダイバーに質問するというのが、このイベントのメインでしたが、

小さい子供達は自分から手を挙げて質問するする!

ドイツの子供は積極的だわ~!などと、違うところで感心しました。

 

北ドイツの風力発電がすごい数ポーンポーン

 

どうも水族館の中は電波が悪かったらしく、外に出たら電話がかかって来て

「駐車場がいっぱいだったので、家に引き返したんで、夕食のレストランで会いましょう口笛

そんなに興味もないのに入場料を払って水槽の前で待った意味は???

 

北ドイツには羊もたくさんいました。

 

そんな、こんなで、カフェに行ったりして時間つぶしをし、

夕食を取るレストランで相方君友夫妻と無事合流でき、

最後の日の食事を一緒に楽しみました。

 

車で待っていてくれたわんこ。

次回まで元気でいてね~チューチュー

 

 

旅行前は相方君友の家に泊まる泊まらないと問答しましたが、

実は、休日はのんびり過ごしたい相方君友と活動時間がずれることや、

毎日一緒に出掛ける程活動的でもないことが分かり、

休暇用の貸家を借りて大正解の結末となりました。口笛口笛

また、北ドイツに遊びに行く時は、デンマークへもちゃんと行ってみたいと思っています。笑

 

2017年4月イースター旅行記におつき合いいただきありがとうございました。

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村