2017 北海の砂浜を散策 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

** 2017年4月イースター休暇の旅行記です **

 

滞在最終日はまたもや相方君友夫妻とは午後から現地集合なので

午前中に「Nordsee/北海」の端の方にある「St.Peter Ording/ザンクト・ペーター=オルディング」

へ行ってみることにしました。

 

砂浜手前に駐車場があり(有料)そこから歩いて海岸線へと向かいます。

 

歩道代わりのすのこが敷いてありました。

 

この日は風がとても強い日で、雲が流れて行くのがとても速かったです。

 

海の家みたいなのがポツリ、ポツリと建っています。

日本の砂浜と違う風景なので、これまた興味深々。

 

北海名物(?)ビーチでくつろぐベンチ。

 

今回の旅行で、この写真が自分ながらとても気に入ったので、

引き伸ばして部屋に飾ろうかと思いましたが・・・

この建物「トイレ」なんで、大きくするとわかっちゃいますね。滝汗滝汗

 

曇ったり、晴れたり、天気が変わる海岸線。

 

シャワーもこんな屋外仕様。

 

カイトサーフィンをする人達も。

(普通の凧揚げをしている人達もいましたよウインク

 

風が強くて、我慢大会をしているのやら、楽しんでいるのか分からない状態なので

やっと開店したカフェへと逃げ込むことに。

 

「 Cafe' und Restaurant Silbermöwe」 ←お店のWebへ

 

まずはコーヒー。

観光地なんで、適当な接客とかと思っていたら反省

スタッフの方達がとってもフレンドリーで、カメラを持っていたら写真まで撮ってくれました。

 

そして、こちらで軽食を食べることにして注文した「北海小エビ(勝手に呼んでいます)のスープ」が

とても濃厚でおいしく、冷えた身体が温まりました。

おかわりしたかったぐらいです。酔っ払い

 

帰る頃にはベンチに座ってリラックスされている方々も。

ただし、風が海方面から吹いていたので、海と反対側を向いて座っています。びっくりびっくり

海を眺めながら日光浴をするんじゃあないの???

そういう文化なのかと思いましたが、ドイツ人の相方君も苦笑していたので、

やはり変なのかも?

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村