2017 初めて宿泊したドイツの休暇用貸別荘 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

 ** 2017年4月イースター休暇の旅行記です **

 

今回の旅行で相方君の友達を訪ねるのに、

友達の家に泊まらせてもらう、もらわないという話になり

以前にも書きましたが、前回は泊めていただき、とてもよくして貰ったんですが、

やはり、他人の家は気を使うんですよね・・・そして今回は1週間もあるしはにわはにわ

 

そんな訳で

「彼らの家に泊まるんだったら、一人で行ってね!むっ

と強く言ったところ、相方君が検索して、当初少し離れた所のホテルをみつけましたが

その後、Ferienwohnung(フェリエンボーヌンク)という、休暇用の貸別荘(貸アパート)をみつけ、

ホテルよりも格段に安く、友達の家にも歩いていける距離だったので、そこに宿泊することになりました。

 

別荘ってすごいわね~チューチュー

と思われる方もいるかもしれませんが、ドイツは結構そんな施設があるようで

海や森の近くで、夏だけ1~2週間家族で借りるとか普通にあるようです。

休みも日本に比べたら長いんで、子供のいる家庭とかはホテルよりは便利かもしれません。

 

どんなところか、わくわくしながら到着。

 

農家風の建物(4軒ぐらいに分かれていたと思います。)

 

入口はキッチンから。

キッチンには食器はもちろん、食洗機、オーブン、電子レンジ等、

我が家よりはるかに質のいいものが並んでいました。びっくり

 

寝室はホテルと変わらない感じです。

 

居間

右手のリラックスチェアは背もたれに強くよりかかると、自然にリクライニングになるタイプ。

家に持ってかえりたかった~ラブ

 

洗面所の床は一部床暖房だったり、あれやら、これやら、思ったよりすごかった!

他に泊まったことがないんですが、だいたいこんな感じなのかしら?

 

近所を散策するとこうのとりの巣が

 

丁度、帰って来ていた様子。

 

到着した日は、相方君友の家で今年初の白アスパラを頂きました。

 

そして、わんこにも再開!

マットと一体化して寝転んでいました。

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村