2017 ツェレ 6 ツェレの老舗珈琲焙煎店 Huth's | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

 ** 2017年4月イースター旅行記です **

 

旅先で美味しいコーヒーを飲むのも楽しみです。

パン屋のコーヒーでも問題無いんですが、せっかくなんで色々地元の店へ行ってみようと。

今回、ネットで探して見つけたコーヒー屋さんが、カフェではなく珈琲豆を売る店だったけれど

もしかしたら、横にカフェとか併設してるかと、行ってみました。

 

「Großer Plan 」という広場の一角にあります。

 

「Huth's Kaffee & Feinkost」

中に入ってみるも残念ながらコーヒーはここでは飲めずガクリ

で、お店の人に聞いてみたら、広場のカフェでここの豆を使ったコーヒーが飲めるとのこと。

で、買い物をする前にコーヒーを飲みに行って来ました。

 

「Kiess & Krause - Café & Bäckerei」←☆お店のWebへ

1階はパンやケーキを売っていて、上階がカフェになっています。

 

周囲でドイツでは珍しいアフタヌーンティ(お皿が3段とかになってるタイプ)を

食べている人もいましたが、今回はコーヒーだけを注文しました。

 

メニューにちゃんと「HUTH's Kaffee」 ってあるんですよ。

カフェイン補給して満足したので、再びお店へ戻ります。

 

グルメ雑誌で2014年にお勧めの珈琲焙煎店に選ばれたようですね。

 

入口にはこんな商品も売っているよといろいろありました。

 

写真を撮ってもいいかと尋ねたら、快く OK してくれたので

相方君がお店の人とやりとりしている間に、写真撮影。

なんでも110年以上続いている珈琲焙煎店だとか。

 

お茶もあったので、私はこちらでお茶をお願いして。

 

Feinkost(高級食糧品)というだけあって、チーズやらその他色々・・・興味深々。

 

珈琲、紅茶も種類がたくさんありましたが、こちらで蜂蜜も買ってみました。

この地方ならではのHeide(エリカ)の蜂蜜。

 

こちらは「HUTH'S」のオリジナルでHeideのブレンド蜂蜜。

 

紅茶は一覧表があったので、それを見て指さしたら出してくれました。

 

相方君が選んだアフリカの珈琲豆たち。

 

私はこちらのマグカップを記念に購入しました。

 

お店の店員さんに、店内の写真を使ってブログ等にお店の紹介をしてもいいかと聞くと

「なんで、駄目なことがあるんだい?」みたいに言って了承してくれて、

お店の歴史とかを書いている用紙もくれました。

 

ツェレに行くことがあれば、是非寄ってみてくださいね~!

 

 

☆お店のWeb: HUTH`S Kaffee & Feinkost

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村