2016夏 古都クールを散策とチベット料理の昼食 | 西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

西ドイツから Gute Pad ! -minの逃避行-

あっちこっちの旅の話を中心に、
ドイツ語知識がまったく無い状態で始めたドイツ生活のあれこれ、
異文化エピソードなど気にかかったことを書いています。

自分好みの考え方だったり、うろ覚え情報だったりするのは
あしからず('-^*)/

大聖堂を観た後はクールの町を散策テクテク

細い路地も絵になる風景

 

 

ランプに「Rathaus」と書かれている市役所の建物

 

我が家は旅先で、良さそうなアジア料理レストランがあれば行ってみるので

今回の昼食はネットで調べて評判の良かったチベット料理レストランへ。

 

右の仏像の背後にはダライラマ猊下の大きな写真がありましたラブ

Wok & Momo

 

モモと呼ばれるチベット版の餃子を注文。

 

形が違うのは蒸しと焼きの違いだったような気がします。(遠い記憶・・・)

初めてチベット料理を食べましたが、美味しかったです酔っ払い

ドイツの近所にもあったらいいのに(ドイツ価格で音譜

 

食後に街中を散策していると、こんなお店も。

そういえば以前、チベット難民をスイス政府が受け入れしたと読んだことがあったので

この辺りにチベットの方達が多く住んでいるのかもしれませんね。

 

クールでもカラオケ大会があるらしい。

一度海外のカラオケ大会(?)をのぞいてみたいですね口笛

 

駐車場まで帰っていると、きれいに装飾された壁の建物もありました。

自分でも今気が付きましたが、最初の写真に写っていたご婦人が、またここでも!?

同じようなルートを散策されてたんですかねウインク

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村