9月初旬にブログでアウクスブルク市庁舎の「黄金の広間」について書きましたが
今回の<たびねす>記事にも書いてみました。
記憶は新鮮な方がいいかなと![]()
ブログにはほとんど写真を加工せずそのまま載せていたので
明るい写真、暗い写真いろいろ混ざって技術の無さをさらけ出していますが、
ここで、<たびねす>記事の校正時に
「写真をもう少し明るくできませんか?」
とご指摘いただき、自分ではそこまで暗いつもりじゃなかったんですが、
加工してみると、やっぱり明るい方が断然美しい![]()
![]()
左:オリジナル
右:加工して明るくした写真
上段、市庁舎の写真は、加工したらちょっと垢抜けた感じになったかと。
下段、黄金の広間は窓の外が明るいので少し抑え目に明るくしたんですが、
もう少し明るくてもよかったかな??
もちろんデザイン等が仕事ではないのでフォトショップなど持っていなくて
今回いいソフトがないかと調べたら、いつもモザイク
加工で利用している
「JTrim」のソフトで画像の明るさも変更できることが分かって加工してみました。
今更ながら、便利なソフトを開発してくださっている皆様に感謝です。
(その前に写真の練習かしら
)
そんな新しい発見があった今回の<たびねす>の記事です。
今回の<たびねす>記事→金色に輝く「黄金の広間」はアウクスブルクの市庁舎にあり!

