お菓子 お菓子☆ | 感謝を笑顔にかえて今日もありがとう

食欲の秋ですね


先々週は、紅玉リンゴを使ってジャムやカントリーケーキ作りましたが


今回は、紅玉リンゴのタルトであります。



感謝を笑顔にかえて今日もありがとう

先日、ちょっと深めで小さ目のタルト型買ってしまった


キッシュ作るのにいいかなあ~って 600円位だったし衝動買いデス。



そして、抹茶命の息子のために 


抹茶&アーモンド&チョコチップビスコッティを作りました。


いつも、作る途中で気づくのですが、抹茶ってかなり水分吸い取るので


レシピの分量より多めに入れちゃうと、モッタモタになって混ぜにくい!



にひひへへへ・・・ そうなんです 大匙1って書いてあるのに 大匙1入れたら


混ぜにく~い!(><) まあ、出来上がりは OKなんですけどね。



感謝を笑顔にかえて今日もありがとう


さっすが ワタシ! 

大きさバッラバラ 中の具も偏りがあるぞ!(^o^;)


テキトーな性格だとこうなります