思い出作りに忙しい? | 感謝を笑顔にかえて今日もありがとう


感謝を笑顔にかえて今日もありがとう



子持ち主婦でその子が高校男子だと平日昼間の時間は結構あるんだけど


やっぱ 母として毎日三食 食べさせるってのは、重要な仕事だと思っている。


息子が中学の頃は、部活で保護者も送迎や応援と忙しかったので


ほとんど休日もなく、旅行なんぞほとんど皆無でありました。


その高校男子が卒業して大学生になったら 私の時間だー!


平日の割安料金でちょっとリッチな旅もやるぞー!なんて


楽しみは先送りにしておりました。


しかしなあ~  ・・・・・・・・・・・・・・(-。-;)



これ読んでくださる方は、言いたいことは もう判ってくださいますよね。



ということで、 ここんとこ 休みになるとオット君とひたすら


プチ日帰り旅行にいそしむ日々。



私たちの プランは 


メイン観光地1か所+温泉+グルメ+その日の気分でいきなり行く場所1か所


日帰りですから、欲張らず 見る場所やイベントは 1個だけ


そこで楽しみ、美味しいものを食べ 帰りに必ず温泉に入って帰る。


時間があれば 思いつきであと一か所 行く (よく行くのは窯元)


というパターンです。


この日帰り旅の たった一つのコツは 朝早く出かけること!


これだけで、旅は かなりスムーズにいきます。


遠い場所だと 朝4時、5時、6時 出発は普通。


この三連休も紅葉のきれいな観光地に行きましたが、その駐車場を出る頃に


そこに入る長蛇の車の列を横目に、次の目的地へ行くことができました。


「思いつきの場所へ行く」というのは、結構面白い体験ができます。


特に、窯元訪問は面白い。今まで数か所行ってみましたが、


こんなところにあるの???? という すごい山道を走ったりして


結構 ワクワク ドキドキ でした  超狭い道マニアになりつつあります。


これも、スマホでナビができるようになったおかげかな。



そして、帰りはちょっと早めを意識、それでも渋滞に巻き込まれたりもしますが


18時位には家に到着します。 


あまり遅く帰らないことも大切。


オット君&子どもは次の日がありますからね。


そして・・・・


部活、勉学にいそしむ(?)息子のために、その地の美味しいもの一つ


持ち帰り夕飯もしくはデザートとする!


先日は、和牛を持ち帰り 夜は ステーキ三種盛り合わせ(^^)



行くとこやりたいこと決めるのは、ほとんどワタシの仕事


最初の目的地に到着するおよその時刻だけは決め 


出発する時間を決めるのはオット君の仕事です。


(スマホでナビできるのはオット君なんで)


私はやりたいことをやり、オット君には思い出と後悔を残さないため


若くして(?)お空の上に行っちゃうと、残された者があれもこれもしてやりたかった


なんて 後悔するのを見てるんで・・・・ そんな思いを少しでも減らしたい・・・


(ほんとにそんなこと思っているのかしら ワタシって・・・・笑)


私の趣味&わがままを一緒に楽しんでくれるオット君にも大感謝です☆


ま、理由はどうであれ、肌の不調以外は いまんとこ治療副作用で


寝たきりタイムが少なくなって、体調コントロールうまくいっているし


残された時間が減ってきている様な気がするし・・・・ 


(↑ ま、人類皆そうなんだけどね  意識するかしないかの違い)


出かけるなら今でしょ!


次は



空飛ぶ夢も叶えるぞー!