陈哲远:ドラマ紹介《偷偷藏不住》13話〜15話まで | ブログのタイトルってどうやってつけたらいいのか分からない

《偷偷藏不住》

(邦題:ー)

(英題:Hidden Love)

 

原作:竹已著《偷偷藏不住》

导演(監督):李青蓉

开播(放映開始):2023年6月18日

 

赵露思 饰 桑稚(サン・ズー)

陈哲远 饰 段嘉许(ダン・ジャシュ)

 

 

第13話

 

引き続き尋問モードの嘉许

 

桑稚、心の声

“そんなに知りたいなら鏡で自分の顔見れば良いのよ”

 

桑稚の反撃開始

 

🐰:哥哥は彼女作らないの?私に構ってないで・・・

 

🦊:どこに彼女がいるってんだよ。

なんだったら誰か紹介してくれるか?

 

🐰:紹介する人なんていないよ。私の周りは同年代ばっかだもん

🦊:同年代、それでも良いよ

 

これまで散々妹だ子供だと言っていた桑稚と

同年代の女の子を彼女にできるという発言は

桑稚にはちょっと衝撃ですね

 

桑稚は桑延の話を引き合いに再び問います

成人してればいいの?

”成人して大学に行ってるならもう大人だろう”

”なぜダメなの”

 

桑稚はその言葉を

もし成人した今現在初めて出会ったのであれば恋愛対象になるけれど

もしもはなくて自分は嘉许にとって永遠に14歳なのだと考えます。

 

嘉许は嘉许で、単純に桑延の事を聞いているんだろう

いざ自分の立場になったら戸惑うはずだ。

僕は彼女にとってただのお兄さんだから

 

すれ違ってるえーん

 

嘉许の救世主・钱飞様ご降臨です。

钱飞と食事をしながら、

桑稚を桑稚とは言わずに話す嘉许

 

”彼女が好きな相手は中央空調で誰にでも優しくて

あとはちょっと図々しいかな”

 

天のお告げが舞い降ります。

”それってお前じゃね?”

 

さすがです钱飞様

超美人な奥様を射止めただけあって

女心をよ〜くわかっていらっしゃる
 

ここから嘉许が桑稚を本格的に落としにかかってきます

 

”南芜についた、後で会おう”

 

嘉许からの到着報告にひたすら???な桑稚

 

钱飞の結婚式の日、

嘉许は桑稚にもらったネクタイを締めて

意味深に桑延を”哥哥”と呼びます

 

まあ桑稚と結ばれれば桑延は嘉许の義理のお兄さんですからねw

 

ここで嘉许は桑稚にカマをかけ

桑稚が好きなのは実は自分ではないかと考え始める

 

 

結果、お前の钱飞兄さんは賢いな

 

桑稚を送るため中座してくる嘉许

行ったり来たりしたら面倒でしょという桑稚に

”面倒じゃないよ、他の人なら面倒だけど”

【桑稚だけに優しくする】

を実行する嘉许

 

 

第14話

 

翌日宜荷へ帰る飛行機が同じだと嘘をついた嘉许は

同じ飛行機を取るのに必死です

チームメンバーにまでお願いしてる

 

 

よりによってその時間帯だけ売り切れてる事態

 

 

皆様のおかげで嘉许は無事只只と同じ飛行機で帰郷することができそうです

安心して就寝する嘉许

 

翌朝、昨晩贈ったブレスレットをしていない桑稚を見て

ちょっと残念な嘉许

"気に入らなかったか"

 

二人は搭乗までの待ち時間に

嘉许の高校時代の同級生に出会い

嘉许は姜颖と付き合っているという同級生に

どこでそんな話を聞いたんだと問いただす嘉许

勘違いだと誤魔化す同級生

 

ですが、おそらく姜颖本人でしょうね

 

🐰:姜颖って誰?

気になっちゃう桑稚

🦊:大晦日に一緒に食事した時の女

🐰:!!!

🦊:そんな関係じゃないよ

俺にどんな態度か見ただろ、ありえないよ

🐰:・・・

🦊:それに約束しただろ、彼女ができたら君に会わせるって

 

🐰:でも前に一人いたでしょ?空港に一緒に来た

🦊:それで、お前はあの女性が彼女だと思ってたの?

 

嘉许は桑稚との約束を破っていなかったし

桑稚は嘉许に彼女がいると誤解してた

 

なんか嬉しそうな嘉许

 

 

帰宅後、桑稚は薇薇に心の内を打ち明けます。

 

片思い期間が長すぎて自分に自信が全く持てない桑稚

 

ずっと彼を好きで居続けていて

彼のなんでもない言動や行動を勝手に誤解してる時があるの

昨日今日の話じゃないの、この感じは私がよく分かってる。

しかも彼と私の関係は、別の関係に発展しづらいのよ

 

薇薇が問います

一体何がそんなに心配なの?

もし彼が知らない人だったら

私の成長を見てきていなかったら

こんなに彼の事好きなんだから

絶対自分から告白すると思う

今後連絡できなくなっても

拒否されても怖がったりしないと思う

でも彼は私の成長を見てきていて

私に恋愛感情なんて湧くかな?

 

中国語のセリフがいまいち理解できなかったので

韓国語版で確認しました

もしかしたら意訳があったりして

実際に二人が言ってる内容と違う可能性があります

 

薇薇の回答

彼はあなたの成長を見守ってきた人ではなくて

ただ幼い時に知り合った一人のお兄さんだよ

今二人は成人してて哥哥が4〜5歳年上だと言っても

今時それぐらいどうって事ないでしょ?

4〜5歳どころか7〜8歳違う人と付き合ってたって

全くおかしい事はないわ!

それに、誰も変だなんて思ってないのに

あなた一人で何を心配してるの?

 

彼女のアドバイスは余計なことも多いけど

有用なことも多かったりする。

何より桑稚を本気で思ってくれているのは理解できる

ちなみにこの女優さんは传闻中的陈芊芊で林七を演じていた方で

赵露思とは旧知の仲

 

じゃあどうすればいい?と問う桑稚に

 

敵が動くまで動いちゃダメ

敵が動こうとしたら先に動くの!

わかった?

 

とアドバイスする恋愛高手な薇薇

 

一方、钱飞に結果報告する嘉许

 

お前は賢いよ

前に言ってた子が好きなのは

俺みたいだ

 

こちらも恋愛高手の钱飞様に指導を仰ぎます

 

🦊:どうやって奥さんと付き合うようになったんだ?

 

嘉许はひとまず、空港に一緒にいった

女性に関する誤解を解こうと決めた模様

桑稚を食事に誘います

 

思云姐、絶対みんなに話したよねw

同僚の皆様の態度がw w w

 

桑稚の友達も可愛い照れ

”娘を嫁に出す気分だわ”

 

 

🦊:レストランで紹介する人がいる

 

自信のない桑稚が再発します。

 

もし彼女ができたのなら、助手席に座るのは良くないよね

 

後部座席に乗ろうとする桑稚に

俺を運転手扱いするのか

と助手席へ促す嘉许

 

レストランに居たのは空港に来たお姉さん

思云姐でした。

 

そしてこの姐さん、やってくれてますw

 

嘉许が席を外したタイミングで思云姐が話し始めます。

 

思云姐:前回空港ではちゃんと挨拶できなかったわね

 

空港での出来事を自然な流れで説明してくれる思云姐

 

今日の彼女の第一任務は、桑稚の誤解を解く事ですニヤリ

思云姐、次なる任務の為に嘉许を褒めまくります

”知り合ってからというもの彼はずっとシングルなのよ”

”実はすごく興味があるの、彼がどんな女性を見つけてくるのか”

 

思云姐の任務が完了したとたん

チームメンバー総動員で現れた

 

紹介を促された嘉许は桑稚を初めて”友人”と紹介します

 

これまで一貫して第三者に桑稚を紹介する際は

”妹”や”親戚の子”と言っていた嘉许の変化を感じとる桑稚

 

大人数が苦手な桑稚を気遣う嘉许

結局店を出て二人で別の場所に行くことにします

 

思云姐に誤解を問いてもらうよう頼んだのか聞く桑稚

誤解したままでは ”今後” 面倒だからという嘉许

 

映画を見に行く途中

間違って提供されたミルクティーを飲んでしまった桑稚

蕁麻疹出ちゃいました。

 

14話エンディング

 

姐、お願いがあるんだけど・・・

 

ついでにもう一つ・・・

 

 

 

第15話

 

病院の帰り、とても心配する嘉许

薬も飲んで帰宅する途中

蕁麻疹をポリポリする桑稚の両手を掴んで

わんこのお散歩状態で歩く嘉许

 

突然気になった桑稚

 

”今日なんで同僚に友達って紹介したの?

今までずっと妹だったじゃない”

本気でお兄ちゃんだとでも思ってた?

 

 

もうすぐ誕生日なのに

ケーキ食べられないんじゃないか?

と嘉许

 

もしかして誕生日祝ってくれるの?

 

二人の誕生日、原作曰

段嘉许1989年5月7日生

桑稚1994年4月22日生

 

誕生日当日

おしゃれしてる桑稚

 

可愛い照れ

 

定期的に江铭登場します。

 

あなた確か振られましたよね?(ひろゆき風)

 

お酢ガブガブ飲んでるお兄さん

(吃醋=お酢を食べるで嫉妬という意味)

 

桑稚の気持ちには気がついているはずなんだけど

もしかしてもしかする?って感じの心境なのかな?

嫉妬する意味w

 

結果、再び尋問モードから🦊登場

”その"the MAN"は俺に似てるか?”の図


中央空調講座

一つ、周囲に女性の友達が多く

二つ、すべての女性に対して優しい

三つ、そのうちの誰とも付き合っていない

 

ひどい言われようなお兄さんw

 

そういえば、桑稚には江铭が出てくるけど

嘉许って女の影が本気でないんだ

姜颖は一方的に執着されてただけだし

 

前回見そびれた映画を見に行くことに

 

懲りずに飲み物を買おうとする桑稚

 

冷たい飲み物を注文する桑稚と

温かいものを飲ませたい嘉许

お小言多めです

”早く慣れろ”

 

なんですか?もう🦊が🐺に変身しそうな勢いで

持ってかれるんですけど!

 

 

桑稚の飲み物を持っていて冷えた手を”温めて”という嘉许。

それはちょっと違う気がするという桑稚に

“確かに今はまだ名分がないな”

 

 

映画を見終わった後、自分の家でケーキを食べようという嘉许に

家と会社にはくるなって言ってたのに行っていいの?

と聞く桑稚

それが原因で機嫌が悪かったのだとわかり

ちょっと嬉しそうな嘉许哥

 

 

バースデーパーティの飾り付けがされたルーバル

嘉许お手製、牛乳アレルギーでも食べられる誕生日ケーキ

 

 

そこで私は思った。

あなた達昼間からずーっと一緒でしたよね?

って事はこのケーキは最低でも

半日ここに置きっぱなわけで・・・

それ、食べて大丈夫なの???

 

 

 

江铭は君の事を追っかけてるの?

君を追う(好きになる)条件は何?と問う

嘉许に条件なんてないという桑稚

 

じゃあ桑稚が好きになる人の条件は?

”かっこよくて、性格がよくて、背が高い”

 

それって僕ですよね?(ひろゆき風)

 

 

僕も三つの条件に当てはまってると思うんだけど

僕も君にアタックしていい?

 

この"追你"という単語、

日本語でうまく表現できない

 

兄のように思っているという桑稚に

彼氏になりたいとはっきり言う嘉许

 

 

もうね、はっきり言って15話ここで終わっていいです

 

 

特に拒否ったわけでないのでケーキ持って帰っていいよね?

の超級女子大生・桑稚

 

いいよいいよ、なんでも持って帰んなさい!

 

結果、ケーキ2個とも持って帰ってます

 

 

女の子4人だったらあっという間に食べちゃうのかな

(生クリーム苦手でケーキ食べない女人ここにあり)

しかし、このルームメイトたちが良い!実に良い!

 

15話エンディング

高校時代のバイト先にケーキを習いに行った模様

好きな子が出来たこと

パティシエのおじさんにバレてる件

 

 

続く