陈哲远:ドラマ紹介《偷偷藏不住》16話〜17話まで | ブログのタイトルってどうやってつけたらいいのか分からない

《偷偷藏不住》

(邦題:ー)

(英題:Hidden Love)

 

原作:竹已著《偷偷藏不住》

导演(監督):李青蓉

开播(放映開始):2023年6月18日

 

赵露思 饰 桑稚(サン・ズー)

陈哲远 饰 段嘉许(ダン・ジャシュ)

 

 

 

第16話

 

嘉许からの誕生日プレゼント開封

お色気画像付

 

お兄ちゃんからも誕生日プレゼント

そして突然のカミングアウトニヤリ

 

 

ここから薇薇主導の駆け引き戦争始まります。

が、

恋愛初心者の嘉许に駆け引きは難しい

 

嘉许哥、後輩にすら呆れられてるよ

だいじょぶそ?

 

とりあえず3回誘ったのでなんとか試験通過。

 

が、しかし・・・

 

 

すっぽかし3連発

 

 

かと思ったら4連発だった

 

4回目、理由はお父さんの容態悪化でした

お父さんを前にするとどうしても過去の辛い出来事が蘇る嘉许

 

 

今の嘉许には桑稚が必要ですね

 

 

 

”今から会いに行く”

 

散々すっぽかしておいて突然会いにくる。

 

このお兄さん

恋愛初心者どころか高手なのでは?

 

何事もなかったかのように

”最近何してた?”

とか聞いちゃう人

 

”約束した人を待ってたり”

 

桑稚しっかり嫌味言ってないか?

 

”君がそんなに僕の事を待ってると思わなかったよ”

 

いやいやお兄さん、相当図々しいよ?笑

 

”機嫌悪い?”(怒ってる?)

 

”あなたの気分が良くないでしょ?”

 

桑稚といるのにそんなことあり得ない

嘉许は反論しますが

桑稚はお見通しです。

 

理由が何かはわからないけど

嘉许が辛い事だけは敏感に感じとる桑稚

 

”じゃあ笑って見せて”

 

作り笑顔

 

桑稚の笑顔に本当の笑顔が現れます

 

ちょっと待ってて

と言いながら綿飴を作りに行く桑稚

 

 

桑稚は以前から辛いことや悲しいことがあると

甘い物を食べて気分転換します。

 

 

自分の”辛さ”を見透かされている事が

悪い気はしない嘉许

 

 

嘉许の笑顔の理由はいつだって桑稚なんですね

 

钱飞の結婚式の時にあげたブレスレットをしてきた桑稚

そうだね、嬉しいよね

 

子供を慰めてるみたいだな

その通りよ、大きな子供を慰めてるの

 

 

私は以前、辛いことがあると

甘い物を食べて気分転換してたの

 

 

嘉许は悲しい事や辛い事があると

桑稚のことを思い出してたんだよ

 

 

生まれて初めて作った綿飴をくれて

ブレスレットまでつけて来たんだから

付き合うことを了承したんだよね

と、なかなかな図々しい持論を展開する嘉许

 

 

びっくり桑稚

🦊 vs 🐰 開始! 

 

誰かに女性にアピールする方法を聞いてこいと言う桑稚に

じゃあ教えて?

なんで私に聞くの?

な桑稚

教えてくれないの?


ってwwww

本当にこの🦊には9本の尻尾があるに違いないです

 

冗談だよ

 

恋愛初心者同士のはずなのに

生来の狐性質

により🦊さんが一枚上手です

 

今後、改めて頑張ってアピールします宣言

早速明日の予定を聞くも

午前中は講習会の予定がある桑稚

 

”でも”

なかなか大きめな桑稚の"でも”はスルー

 

 

なんすかそれ?真顔

 

 

翌日、講習会会場にて

空気読める系女子大生・汪汪

 

 

シゴ出来系女子大生・汪汪

 

報連相は迅速且つ正確に!

 

 

16話エンディング

 

お兄ちゃんへのカミングアウトが思わぬ所へ波及してる

喜んじゃってるよww

 

 

第17話

 

名シーンキタコレ

 

 

シゴ出来系女子大生・汪汪からの速報来了

大事なことなのでもう一度言います

報連相は迅速かつ正確に

 

 

薇薇たちが江铭たちのバスケの応援をしている所に

合流する桑稚と嘉许

タイミングよく?悪く?古傷を痛める江铭

 

代わりに参加を促され久々にバスケする嘉许

 

本人、中高時代バスケ選手です。

強くなりたかったけど、

自分の実力をよく理解していたので諦めたらしい

なので、バスケそこそこ上手いです

 

 

 

今度は桑稚が嘉许の誕生日をお祝いする番です。

色々あってから、自分の誕生日を祝った事がない嘉许

 

 

 

言われなかったら忘れてたよ

 

年取ると誕生日祝うの嫌がるよね

うちのパパもそうだもん

 

また年齢で攻撃してるよw

 

27歳までに結婚したいんだけど

あなたが27才だと私まだ卒業してないんだけど

誰と結婚するの?

つまり、(付き合う事を)拒否しないってこと?

 

本当に図々しい

 

あ、はっきり言われている笑い泣き

 

レストランで自ら長寿麺を作る桑稚

心配しかない汗うさぎ

 

味の保証はできないので

写真撮るだけにして食べないでというも・・・

食べちゃうよね

だって段嘉许だもん

 

続きまして誕生日の願い事です。

 

🐰:願い事は3個まで。2個は言ってよくて1個は言っちゃダメ

 

🦊:たくさん願ったら叶いそうにないから一個でいいよ

 

何を願ったの?と問う桑稚に

”わかるだろ”

 

🐰:じゃあ、すぐに叶うね

つまり、俺と付き合うってこと?

 

あ〜1人称がやたら行ったり来たりしちゃうんだな

 

今後の誕生日もずっと一緒に過ごしたいから

 

 

付き合い始めた途端

家庭環境を説明し出す人

どう思いますか?

日本人だと重っ!って思うかもなのですが

もしかしたら中国の方は成人して付き合う=結婚って

考え方なのかな?

 

それを話すことで桑稚が気にするんじゃないかと

心配する嘉许

 

そんな事気にしてたら何年も嘉许の事を好きではいられんでしょう

ただ、この時点で彼は桑稚が長年片思いしてた事実を知らないので

当たり前の反応なのかも・・・

 

 

寮が停電して空調が効かないせいで

図書館に行こうとする桑稚

近くの図書館はとっくに満員だからと

自宅へ桑稚を連れ込む嘉许

 

 

 

17話エンディング

 

長寿麺の作り方をマミーに教わる桑稚

かわゆす