陈哲远:ドラマ紹介《偷偷藏不住》11話〜12話まで | ブログのタイトルってどうやってつけたらいいのか分からない

《偷偷藏不住》

(邦題:ー)

(英題:Hidden Love)

 

原作:竹已著《偷偷藏不住》

导演(監督):李青蓉

 

开播(放映開始):2023年6月18日

赵露思 饰 桑稚(サン・ズー)

 

陈哲远 饰 段嘉许(ダン・ジャシュ)

 

马伯骞 饰 桑延(サン・エン)

 

 

 

第11話

 

わかりやすく桑稚に気がある江铭

 

ごめんね江铭

君、完全に当て馬

 

大晦日の日

ルームメイトたちは江铭たちと花火を見に行きますが

人混みが苦手な桑稚は寮でお留守番することに

 

一人で出前を食べているところに

嘉许から電話がかかってきます

 

”会社で年越しパーティーがあって

家族も同伴できるから一緒に行こう”

 🦊:”もし人が沢山いて嫌なら二人でご飯食べれば良い。

今レストラン予約して会社出るからすぐ学校に着くよ”

 

🐰:”・・・じゃあ着替える”

 

 

か、かわいい!!!

 

 

二人で食事しているところに

姜颖が友達と一緒に偶然来店

 

電話になぜ出ないのかと責める姜颖に

もう連絡する必要はないという嘉许

嘉许がやられ桑稚がやり返す

 

やっぱ桑稚は強い!

それにしても綺麗に水が弾ける所がスクショできたなw

 

レストランから嘉许を連れ出す桑稚

呆然として何もできないでいる嘉许の面倒を見ながら

彼女が誰なのか確認する桑稚

そして、自分の桑稚への気持ちに気が付く段嘉许

ちなみに、今回は桑稚が激オコです

 

この嘉许が気持ちを自覚する前後の

彼の視線が全く違うんです

恐ろしい俳優ですよ陈哲远

 

”父親の”借り”の相手にあなたは全く関係ない

彼女から嫌がらせされる謂れはない”

 

断言する桑稚

 

 

🦊:さっき言い忘れたけど

ありがとう桑稚

 

宜荷に滅多に降らない雪が降り

 

初雪に願い事をする二人

 

 

嘉许フラーティング攻撃力高め照れ

 

🐰:嘉许哥から不幸なことが離れて行きますように

彼のそばで寄り添う人が現れますように

それが私でありますように 

🦊:桑稚が健康で幸せでありますように

僕も同じように

 

 

やばい致死量達ましたラブラブラブ

自分の気持ちを自覚&覚醒した段嘉许

世界最強です

 

視線一つでこれだけ気持ちを表現できるって

彼は一体どんな恋愛してきたんだよ

過去の、そしているかわからないけど現在の彼女

ありがとう。私は満足です。

 

直後に訪れる嘉许の”不幸”

 

天国から地獄への滑落具合が半端ない

 

🐰:”父親の”借り”の相手にあなたは全く関係ない

彼女から嫌がらせされる謂れはない”

 

つい先ほど桑稚に言われた言葉で救われます

 

やっぱり嘉许を救い上げてくれるのは桑稚

 

バルコニーへ上がって花火を見る嘉许

 

🐰:あけましておめでとう。日々幸せに

🦊:あけましておめでとう

🐰:私今花火見てるの、あなたは?

🦊(哥哥2号):僕も花火見てる。とても綺麗だ

 

 

嘉许は桑稚の登録名を渾名に変えようとしますが

自分の現状や年齢差を思い返し取り消します。

 

桑稚が大事すぎて自分では不足だと思ってしまうのでしょうね

実際そんなことは全然ないのに

 

こちら側は桑稚の気持ちを知っているので

あまり感じられないですが

実はこの、自分の気持ちに気がついてから

桑稚の気持ちに気が付くまでの数日間が

彼にとってはとても辛い日々なんじゃないかな

と思ったりするわけです。

 

自分では桑稚に相応しくないと思ってしまう嘉许と

自分の気持ちを隠す事に慣れすぎた桑稚

初めて見た当初、二人の気持ちのすれ違いが長くならない事を

心の奥底から願いましたよ

本当、ドラマにそこまで入れ込んでどうする?ってくらい

本気で願ってました。

 

钱飞からプロポーズ成功の連絡が入り

話したくて仕方がない钱飞と通話する嘉许

 

今後、钱飞の役割がかなり大きいです

ご期待ください

 

恋バナに花が咲き钱飞は嘉许の現状を聞きます

 

🐻:良いなと思う子もいないのか?

 

よくぞ聞いたぞ钱飞!!

 

はっきりなんと言って良いかわからず

黙り込む嘉许に、その沈黙はいるって事だな!

とキャラに似合わずめちゃくちゃ鋭い钱飞哥

 

はっきり答えずに電話は切りますが

これで桑稚への気持ちへの自覚&覚醒が

はっきりしました

 

”何考えてんだ俺は・・・”

 

この一言が全てを語るw

 

 

 

後日、桑稚は嘉许の家に漬ける防犯カメラを入手し

それを届けようと彼の会社へ向かいます

でも、そこには姜颖が襲来していて

焦った嘉许は家にも会社にも勝手に来るんじゃないと

強めに言ってしまいます。

 

普段の嘉许だったら、

この発言がどのような誤解を与え

どのように受け止められるか

熟考してから発言するのでしょうが

桑稚がどの様に受け止めるかを考える余裕がない程

彼女を姜颖から遠ざける事に必死だったのでしょう

 

”会社や家に勝手に来るな”

隠された意味を知らず言葉のまま受け取ってしまう桑稚

 

 

第12話

 

期末考査が終わり友人たちとバーに来た桑稚

嘉许からの連絡にも

ほろ酔い状態で受け答えする桑稚に

今すぐ迎えに行くから待ってろという嘉许

 

そんな中、実は江铭はバーの舞台上に上がり

歌を歌ってます・・・

 

聞こうともしてない桑稚

 

なんか江铭が哀れになってくるガーン

 

私には会いに来るなっていうのに

あなたは会いにくるの

変なの

 

バーから出る桑稚を追って出る江铭

フラフラする桑稚を支えようとしますが

頑なに嫌がる桑稚

 

動いたことでお酒が回ったのか

気持ち悪くなり座り込む桑稚

江铭が抱えようとしている所に嘉许哥登場

何してるんだ?

 

誰に酒飲んで良いって言われたと腹を立てる嘉许に

前にあなたが成人したら好きな事をして良いって言ったじゃない

私はもう成人したのにまだしてはいけない事が沢山あって

怖くてできないだけかもだけど

 

酔っ払い桑稚の戯言なんだけど

彼女の本心なのかな

守られすぎて色々怖がりになってるのは事実なのかも

 

帰る!っと歩き出したのも束の間

やっぱり気持ち悪くなって座り込む桑稚

嘉许は桑稚を移動させようとしますが

抱き上げた瞬間

ゲー✨✨✨ダウン

 

ついに力尽きて歩けなくなった桑稚を背負おうとする嘉许ですが

酔っ払い特有の訳の分からない理由で嫌がる桑稚

 

理由1:手術し3ヶ月は重いもの持っちゃダメだから

答:3ヶ月すぎてるからOK

 

わかるよ嘉许、酔っ払い桑稚激カワだよねチュー

でも君のその顔は緩みすぎじゃないかなグラサン

 

理由2:90斤(45kg)以上あるから

しかも胸もないから

 

もう爆笑しかない

可愛すぎて笑い死ぬゲラゲラ

可愛すぎなので全台詞スクショいきます

私45kg以上あるの

問題は胸もないの

本当にないの

笑ってる

(慌てて真顔になる嘉许に)あなたはあるの?

僕もないよ(あるわけあるかい!)

でもね、そんなに傷つかないで

こればっかりは自分では決められないから

わかった、俺も落ち込まないから

君も落ち込まないで

泣かない!

 

そうだよね可愛いよね

そりゃその表情になるよ

しかし、この酔っ払い手強いよ

 

やっとの思いで背負われた桑稚

落ち着いた桑稚は嘉许に背負われながら

秘密を打ち明けます

 

”好きな人がいるの”

”でも彼は私の事が好きじゃない”

 

誰なのか言えないという桑稚に

じゃあ彼はどんな人なんだ

桑稚にはよくしてくれるのかそれ位は言えるだろう?

と聞く嘉许

 

帰ってきた答えは

”彼は私にとても優しい”

”でも彼は誰に対してでも優しい”

”中央空調だ”

(中央空調は特定の対象を作らず不特定多数の異性に気を持たせる事)

 

 

桑稚を送り届けた嘉许

眠っている桑稚に話しかけます

 

僕が君がいう様な人になって

君にだけ優しくするよ

そしたら桑稚が辛い思いしなくて済む

他の人が君の面倒を見ると思うと

心から安心できないんだ

何も言わないなら了承したと考えるよ

 

哥哥も最近状況がかなりよくなったんだ

賠償金も全部払い終わったし

性格もそんなに悪くないだろ

ただ、年が君より結構上なんだ

僕が21歳の時も君は年寄り扱いしたけど

今じゃ君ももうすぐ二十歳だしもう大人だろ

 

”何やってるんだ俺は・・・”

 

好きな人に自分以外の誰か好きな人がいるという事を知るのは、辛いな

 

 

翌朝、昨晩の記憶が蘇りジタバタ起床の桑稚

 

肝心の”嘉许、車内で独白”は覚えてない

 

空港まで送って行くため

嘉许が迎えに来ます

 

そこに当て馬・江铭が桑稚の朝ご飯持って登場

昨日バーで歌った歌は桑稚の為に歌ったこと

桑稚の事が好きだと伝える江铭

 

桑稚は以前嘉许に言われた言葉を思い出します

 

誰かが君に好意を抱いてくれることは良い事なんだよ

だからまずはその気持ちに感謝して

それから希望を持さず完全に断るんだ

でも彼を傷つけてはダメなんだ

 

彼の教えに倣い桑稚はキッパリ断ります

”好いてくれてありがとう”

”でも好きな人がいるの。だから・・・ごめんなさい”

 

育てがいのある妹だよ本当に

 

 

空港までの道程、不機嫌モードのお兄さん

昨夜飲みすぎた事を怒ってると思っている桑稚

色々言い訳始めます

 

”昨日は友達と期末も終わったし気分転換に行ったの”

”バーも学校の近所で危険な場所ではなかったから”

 

しかし嘉许が気になってるのはそこじゃないw

君が好きだって言ってる男

あいつ(江铭)か?

 

このシーン、嘉许がガムをパチパチ鳴らすんですけど

怖い。めちゃくちゃ怖い

桑稚、よく生還した!って感じです

 

 

12話エンディング

 

嫉妬の鬼登場

江铭が桑稚に渡した牛肉ハンバーガーを平らげる嘉许

 

どちらにしても牛肉アレルギーあるので

桑稚食べられないんですよ

ってか、江铭も好きな子に

牛肉アレルギーあることくらい調べとけよ

そんなんだから断られるんだ

とか言ってみる