『闘いの庭 咲く女 彼女がそこにいる理由』ジェーン・スー | 「おかまいなく。」

「おかまいなく。」

着地点を見失いがち。







大好きで尊敬するジェーン・スーさん。


周囲から安易に形容される端的な表現だけでは語れないそれぞれの人生。

スーさんだからこそ話を引き出すことが出来、それをシンプルに、かつ、的確にまとめている。


田中みな実さんのご自身の特性との向き合い方にとても共感した。

メディアから感じ取れる彼女からは想像もつかないそれは、少しヒリヒリとした傷みも伴っていたが、客観的な視点を持つことで前向きに捉え直している姿に勇気づけられた。

他の方々のエピソードも同じく、傷みを伴いつつもそれぞれの向き合い方にしっかりとした根っこがあり、大変励みになった。