映画『竜二』 | 「おかまいなく。」

「おかまいなく。」

着地点を見失いがち。


ハロウィンで賑わう先月末、テアトル新宿で鑑賞。

昭和の映画って味わい深いねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

かっこよかったなあ✨

推しの推し映画だと聞いていたので、いつかちゃんと観たいと思っていたから感激っ✨


今日は金子正次の命日とのこと。

昔から太く短く生きることに憧れていたけど

あいにく長生きよ、と手相を見れる友人に10年前に言われ、叶わないことというのはさらに願いが増すものだがこればかりはどうしようもなく‥‥

欲するものは手に入らないようにできてるし

何も残してないから長生きさせられるんだよね。


素晴らしいものをこの世に残して去った人を知ると

無念だったろうな、と思いを馳せるが

一方で憧れがまた募る。