芦沢央先生ミニトーク&サイン会 | 「おかまいなく。」

「おかまいなく。」

着地点を見失いがち。

本日は楽しみにしていた芦沢央先生のミニトーク&サイン会へ♪


新幹線の運行が乱れているとのことでごった返す東京駅。

久しぶりの人混みだったので恐怖を感じ

逃げるように八重洲南口へ。


読書友だちのまゆこさんと落ち合い会場へ。


イベント前の御手洗でバッタリ芦沢先生に出会し

大はしゃぎしてしまった(・・;)


芦沢先生のイベントに参加するのは2回目。

ミニトークは執筆に関するお話が聴けたっ。

貫井徳郎先生同様、プロットは作成しないと言う天才っぷり。

現在取り組まれている作品のお話も聴けたっ。


サインをいただく時には2つの短編の感想をお伝えできた♪

かわいらしいイラストと丁寧なサインに感激っ!

今回のイベント用の栞もかわいらしいっ🔖

本の帯には葉真中先生のお言葉も(*´-`)


終始、まゆこさんとキャッキャしながら過ごし、イベントと無関係の本も買ってしまう機嫌の良さ。


帰路は大雨と雷に怯え、東京駅でコロナまみれになったのではないかという恐怖が拭えず、帰宅してすぐお風呂へ(ノ_<)


やっと落ち着いたので、これから読むぞーっ!♪