久しぶりに書いてみる | 不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

2014年12月にセントマザーにて体外受精!!8月に息子を出産。2016年12月に凍結胚移植で2017年8月に第2子を出産しました。
10年前に子宮頸がんになり頸管を円錐切除。1人目は早産。2人目は切迫早産での入院生活を経て、予定帝王切開しました。

どれくらい放置したんだろうか・・・

なかなか毎日時間に追われて、アメブロひらけない😭


あと2ヶ月で4歳になる息子。


トイトレ、同い年の子はどれくらい進んでるんだろう?

うちの息子、日中は完全パンツです。
おしっこ、ウンチは完全にトイレで。
寝てる時だけまだオムツ。
ただ、オムツめちゃくちゃ嫌がります。
気持ち悪いって。
でも、おもらししたら後がめんどくさい・・・
今から梅雨じゃないですか・・・外で敷布団干せないよね😓
防水シートを轢いても寝相悪くてその場所で寝るはずもなく・・・
なので、完全にオムツがぬれなくなるまで無理やりオムツはいてもらってるんですが・・・

最近、夜中「ママ!おしっこでる!」って、飛び起きます😳
おもらししても、気づいたら自分でオムツ脱いでパンツを履いています。

そろそろなのかなぁ・・・

でもおもらしされたら困るなー😓
ただでさえ、朝バタバタなのに、布団干したり洗濯したり・・・絶対時間ない!!

みんなどのタイミングで夜オムツ卒業させてるんだろー???



ちなみに、娘はオシッコ出たら
「チッチ!」「チッチ!!」
って教えてくれます。
うんちもチッチです(笑)



あー、もうすぐ
寝たきりになって2年たつなー。
懐かしい、あの頃。


3人目・・・
とか、時々思うけど、やっぱあの時のこと思うと無理だなって思います😭
地獄の2ヶ月だったなー・・・


あー・・・
ちゃんと避妊しないといけないのかな・・・
でも、絶対自然妊娠なんかしないしな。
でも、もしかしたらってこともあるし。
うーん・・・
みんなちゃんと避妊してるのかな?