ほんと、最低だな。うちの姑。 | 不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

2014年12月にセントマザーにて体外受精!!8月に息子を出産。2016年12月に凍結胚移植で2017年8月に第2子を出産しました。
10年前に子宮頸がんになり頸管を円錐切除。1人目は早産。2人目は切迫早産での入院生活を経て、予定帝王切開しました。

久々に、義母の愚痴。

義母トークになると、言葉遣いが荒くなりますが、堪忍してください(笑)



時は遡り・・・母の日。

あー別にありがとうとか思ってないけどな~。全然。むしろ、ナニコイツ??って思ってんだけどな~。

と、思いながら、母の日のプレゼントを探す私。

今まで誕生日とか、母の日とか、敬老の日(子供生まれてからね)とか、色々プレゼント渡してきた。
形式状ね。とりあえずね。仕方ないから。

でも、あのくそババァときたら
渡したプレゼントを
あーはいはい、ありがとね(←全く心がこもってない感じで)。
って言って、汚ったない部屋のそこら辺にポイッて置くのよ。

毎回それが腹立って腹立って仕方なかった。

一応、毎回考えて、日傘とか、ハンカチセットとか、バッグとか、健康器具とか・・・色々渡してきた。

でも、使ってるとこなんか見たことなーい!!!

で、もう物やるの止めたのよ。

どーせ使わないしね。


で、今回はお菓子にした。
一応お取り寄せしてさ、評価もまぁ良くて、うちのお母さんがプレゼントして好評だったよ!って言ってたどら焼き。

ダンナが義母は和菓子好きだから、どら焼きいいよ!って言ったのよ。
うちのお母さんも食べたら美味しかったよ!って言ってたし、それならいいか!と、思って。


で、先月それを渡したのね。
まぁ、もちろん
食べたよ、美味しかった!
のお礼もなく。

まぁ、それはあのクソババアなら当たり前か。
と、気には止めてなかったのね。


んで、今日。
今度は父の日のプレゼント持ってったのよ。
父の日はお取り寄せ間に合わなくて、パジャマにしたんだけど、義父は仕事で居なくて義母に渡してきたのね。


で、まーわざわざ来たし、孫におもちゃ買ってあげよーってことで、トイザらスに行ったのよ。

途中お昼ご飯食べて
その時に
ババァに
「お母さん、母の日にプレゼントしたどら焼きどうでした?!」
って聞いたのね。

そしたら、ちょっと間があって

「あーーーーあれね。あーまぁ、別に・・・大したことなかったね。小さいし。」

って!!!!!


おい!
クソババア!
お前、建前って言葉知ってるか?

私ね、もう絶句でしたわ。
ナニコイツ????
普通さ、プレゼントくれた相手に、
別に大したことないとか言う??
小さいとか、文句言う???
どんだけ非常識なの?!?!?!

普通さ、不味くても、自分の好みじゃなくても
うん、美味しかったよ!ありがとうね!
くらい言わない???
社交辞令でも、そーゆーだろ!!!

まじ、ほんと。
あんた頭おかしーの?
って言いそうになった。


けっこー前に、ババァの誕生日にババァの友だちがモンブランケーキのホールをプレゼントしてたんだけど(ババァがモンブランがめちゃくちゃ好きだから)
そのケーキにババァ、めちゃくちゃ文句つけてた。
こんなにクリームいらない!
とか、甘ったるい!
とか、もー色々。
しかもさ、モンブランのホールとかそこらのケーキ屋じゃ作らないらしく、特注でどっか遠くのケーキ屋さんで作ってもらったらしーのよ。
友だちがわざわざそこまでしてくれたのに、ケチつけるクソババァ!!!
ほんと、クソ以下だな。


どれだけあんたは舌が肥えてんだ?って話しでしょ。
いや、その昔、ババァの作ったかぼちゃの煮付け食べたけど、醤油で真っ黒だったわ!!!
かぼちゃの味なんか、しやしねぇ!!
砂糖醤油の味しかしねぇ!!

焼肉行ったら、網に入れられるだけの
肉、魚介類、野菜全部入れて、野菜炒めみたいにして食べるのが当たり前の義母と義父。

そんなバカ舌の人間に不味いと否定されて、もうどーしたらえーの?!?!

いや・・・
ほんと・・・

カチキレそーでした。

クソババア。

ほんと、あんた、クソババアだな。






ご清聴ありがとうございました。