わたし、ケチ???(;▽;) | 不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

不妊治療で2人出産。仕事と家事と育児と大変です。

2014年12月にセントマザーにて体外受精!!8月に息子を出産。2016年12月に凍結胚移植で2017年8月に第2子を出産しました。
10年前に子宮頸がんになり頸管を円錐切除。1人目は早産。2人目は切迫早産での入院生活を経て、予定帝王切開しました。

お久しぶりです。

とてつもなく(笑)


4月から仕事始めて、毎日くたくたです・・・

長く働いてた職場なので、精神的なストレスはほぼなく、楽しく仕事ししてますニコニコ

なんですが、やはりワーママは大変!!!


平日休みは、とにかく晩ご飯のストック作り。
時々友だちとランチに行く

大量の買い物して、ひと息ついたらもうお迎えの時間。
全然休まってない!!


けど、ワーママのブロ友さんが言ってた通り、
社会から必要とされてるって、素晴らしい!

家族から必要とされてるのは、もちろん感じるけど、他人から必要とされるって、なんか生きてる!!!って感じる(笑)
大げさか(笑)


で、ちょこちょこポストしてたインスタも見る専用になりつつあります(笑)

これも見たり見なかったり・・・(笑)






本題ですが。



親友が冬に妊娠が発覚しまして
今回3人目。

性別が先週発覚しました。

上二人は男の子。
今回は待望の女の子!!!

親友とこの真ん中の男の子はうちの息子と同い年で、3人目の女の子はうちの娘と1つ違いなので、もう少し大きくなったら子ども同士もいっぱい遊べるなーと、嬉しいのですが・・・


親友から、

今回女の子っぽいよー!!!
かりんとこのお下がりちょうだいね!!
置いとってよー!

と。

いや・・・
うん。

もうね、うちは3人目はありえません。
当然自然妊娠なんか無理だろうし、残り凍結してあるタマゴは保管延長してないから破棄されたと思う・・・。
破棄されてなかったとしても、もう移植する余裕がない・・・。
金銭的にも時間的にも。


だから、娘が着た服は使うことはないと思うんです。

でも、いや、メ〇カリかラ〇マで売るつもりだったんだよな・・・

息子のどう考えても男もんだろって服も、サイズアウトしたら売りさばいてきました。

で、保育園着が大量に必要なので、キレイな服を購入して・・・
って感じだったんですが。


お下がりちょうだいよー!とっといてね!!

って言われたら、えーメ〇カリで売るつもりなんやけどーえー?
って言えなくないですか?


ちなみに、その友人からはお下がりもらったことありません。
真ん中の子とうちの息子が同い年なんで、まぁお下がりくるわけがないんですが。

息子の服もたくさんお下がりもらったんなら分かるんですが・・・

私の周りは男の子ママばっかりなので、娘の洋服は全て1から買い揃えました。
お下がりは息子の服で着れそうな柄のものと、下着、パジャマだけ。

なのに、なんでその新品で買ったものをあげないといけないのか・・・
メ〇カリで売る前提で着せてたので、記名も服のタグに直接書きませんでした。


え、やっぱあたしがケチなんですかね??
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

友だちなら着なくなった服、どーせ使えないんだからあげちゃいなさいよ!

って感じなのかな?


断るに断れない・・・



でも、なんか納得いかない・・・