3月最終日は、27℃と夏日になりました🌞




そして、あっという間に4月に突入🌸




今日から新年度キラキラ




委託会社が入れ替わって、いよいよ始動します!!




とりあえず今日は開所式からの研修、そして月曜早々お偉い方を交えた懇親会🍻←これはいらないバツレッド




気持ちの切り替えとリフレッシュも兼ねて、週末はあちこちメンテナンスへキラキラ




美容院にも行って来ました💇‍♀️




天パなので、おそらく20年以上縮毛矯正をし続けています。




自分で言うのもアレですが、年齢の割には髪に艶があってサラサラヘアだったんですキラキラ




それが、加齢のせいなのか(体は厚みが出るのに髪は細くなりますガーン)おしゃれ染めデビューをしたせいなのか、とにかく去年からめちゃくちゃ髪が傷んでしまいました下矢印







で、昨年7月の縮毛矯正を最後に8ヶ月縮毛矯正を我慢していました。




縮毛矯正をやり続けている方は、この8ヶ月がどれだけ長く大変なのか分かってもらえるはず指差し




この8ヶ月は仕事をしていなかったこと、大変なピークが冬前後の乾燥した時期だったことで、髪がまとまらないストレスも半分で済んでいたと思われます。




でも、仕事を再開したらやっぱり毎朝アイロンで伸ばすのは大変もやもや




雨の日なんて湿度で頭がでっかくなっちゃった👂



なので、脱縮毛矯正&朝の身支度の時短目的に20年以上ぶりにパーマをかけました。




しかもクルクルのパーマ🧑‍🦱




パーマと言えば...




20歳前後の頃は、小椋冬美さんの漫画に登場するような女性に憧れていましたハート




ロングソバージュの前髪パッツン下矢印







前髪パッツンのお団子ヘア下矢印







私も真似してやっていましたひらめき




太い眉毛や前髪パッツンが流行った時代ニコニコ




ちなみに縮毛矯正は、髪に板を付けていた時代←これ知ってる人いるかな泣き笑い




この時以来のパーマかも??






今朝は雨のスタート傘




出勤する頃にはやんで欲しい🙏




ファムビルのおかげで、口唇ヘルペスも早く治ってくれましたキラキラ







さぁ、気持ちを新たに行ってきますグー