今朝起きて一番のニュース!!




※大谷翔平さんのInstagramより飛び出すハート





私たちは、大谷くんの決断を応援するのみグー



下矢印ここからが本題ニコニコ



長年担当してくれていた美容師さんが銀座の新店舗へ異動されたのと、私の仕事が忙しくなったのとが重なって、長年通った美容院から少しずつ足が遠のいてしまいました。



その後、コロナもあったので、近場で小ぢんまりした美容院を探しました。



あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、中々しっくりこなくて定まらないまま...



ようやく決めた!と思いきや、担当者の方が産休に入ってしまい、担当が変わるならとまた美容院ジプシー悲しい



で、次のお店に定着した頃に前の担当者から、産休明けの連絡をいただいたので、また戻ったり、だけど育休中の為時短勤務なので、中々タイミングが合わず。



父の闘病中は、自宅へ帰宅する限られた数日しかなかったので、2つの美容院で予約が取れる方を利用していました。



でも、やはり違う美容院なので、取り扱っているものが当然違います。



私は天パなので、本当はやりたくないけれど、長年縮毛矯正をしています。



それに2年前から、おしゃれ染めデビューして、徐々に明るいトーンしていました。



きっと同じ美容院なら、相性の良い薬剤を使用しているので、こんなことにはならなかったのでしょうけれど



夏くらいから日に日に髪が傷みパサパサに、細い髪はチリチリになってしまいました不安



天パなので湿度に弱く、ヘアスタイルが決まらない日はあるけれど、髪質だけは健康でツヤがあったのでキラキラめちゃくちゃショックでした悲しい



思い切って銀座の美容院で相談しようかと思いましたが、今後も通うとなるとやっぱり近場が良い。



で、最近インスタで偶々目にした美容院が、わりと近所だったので行ってみましたハサミ



細かく丁寧にカウンセリングしてくれて、何故こうなったのかを素人でも分かりやすく説明してくれました。



その上で、今の髪の状態でできること、できないこと(やめた方がいいこと)、今後の提案を二択でされました。



とりあえず今日は、希望に添ったヘアスタイルに仕上げるのではなく、長い目での髪質改善を重視した方が良いという提案を選択しました。



でも、このまま縮毛矯正しないで、長い目で見られるかなアセアセ



今は乾燥している季節だけど、梅雨時になって我慢できるかなアセアセ



その前に仕事を始めたら、髪型を構っていられなくなるだろうなアセアセ



様々な不安が出てきます悲しい



その美容師さん曰く、トリートメントよりもシャンプーが大事だそうです上差し



その美容院で取り扱っていないのにも関わらず、オススメされた『NOTTO』というシャンプー下矢印






髪質改善をするなら、このミストと併用した方が良いと言われました下矢印







楽天スーパーセールをやっているので、試しに買ってみようかなひらめき



でも、まだシャンプー&トリートメントの在庫があるしな知らんぷり



イベントバナー

 


美容院の帰りに立ち寄った和菓子屋さんで、おやつを買いましたお茶





まだ早いかな?と思いましたが、ちゃんと甘いあまおうでした🍓



これから美味しくなりますねひらめき