人は変わる | 心と体をゆるめて整えるヨガ講師Minako

心と体をゆるめて整えるヨガ講師Minako

病気をきっかけに2022年50歳でヨガ講師にキャリアチェンジ!自身の心と体をゆるめるために続けてきた学びや経験が、たくさんの女性の癒しに役立ちますように♡ 夢は旅するヨガ講師

前回のブログで
最近あれこれ考えていたことの答えを
引き寄せた話をしましたが

そのあれこれというのは
長男の進路でした。

長男は今年大学受験をしましたが
希望していた大学には縁がなく

練習のために受けた大学からのみ合格通知を
いただくことができました。




そもそもスタートが遅かったし
絶対ここの大学に!という感じでもなかったし
学部は本人に合っているので

私は
ご縁のある大学に行けばいいのではないかな
と思っていました。




しかし主人は浪人推しで
自分が行きたいと思う大学に行ったほうがいいと
私とは反対意見。




最終的には本人が決めることでは
あるのだけれど

私と主人の意見が合わないのを
どうしたものかと
もんもんと思っていたところに

本当にたくさんの偶然が重なった
姓名判断が引き寄せられてきたのです✨




その半年待ちの姓名判断の先生に
もちろん長男のことも見てもらい
現在の状況を話したところ

長男の性格、今後の運勢などから
アドバイスをいただくことができました✨



先生の話を聞いて

本人が本当にやりたいことを尊重する。
でも、この子には
親がある程度導いてあげることが必要。

ということを受け取りました。




そうしたら私の意見など
どうでもよくなり

最優先は本人の意志
親としては主人の意見に合わせたほうがいいな

と直感的に思いました。



直感的というのは
姓名判断の先生にこうしたほうがいいと
具体的に言われたわけではないからです。




そう決めたとたん
心がものすごく軽くなり

どれだけ長男のことに
心が囚われていたか分かりましたてへぺろ




そして長男が出した結論は、浪人。




一時は大学なんて行かないと言っていたのに。
あれだけ勉強が嫌だと言っていたのに。
合格している学校があるのだから
大学生になることはできたのに…

本当に??大丈夫??
と何度も確認してしまいました 笑




なんでも、ここまでやってみたら
やはり自分が行きたいと思える
大学に行きたいのだそうです。




人は変わるものですね照れ




変わるといえば
姓名判断で私の性格について

「面倒見が良く
安請け合いしやすい
なんでもやってあげることで人をだめにする」

と言われましたガーン




だいたいどんな占いでも

面倒見が良い
母性が強い

と言われるので間違いなく
私はそういう性質なんでしょう…。



本やブログに出会うまでは
今は心理カウンセラーの活動を休止されてます


家族のため、みんなのためと
家事、育児、仕事、なんでも力が入りすぎて
毎日クタクタにも関わらず

子供の幼稚園、小学校、サッカークラブの
役員まで引き受けてしまうお人好しでした笑い泣き




でも少しずつ自分を大切にし始め

やりたくないことをやめ
やりたいことをやる

ということを実践していくうちに
自分のことも他人のことも信じられるように✨



私があれこれやらなくてもみんな大丈夫✨

私がしなければならないことは
私が気分良くいられるようにすることだけ✨




そう心から信じられるようになった今、もう昔の

面倒見が良すぎて
安請け合いしてしまう

私は半分以上いなくなっていました。
まだ出てしまうこともあるけれどほっこり




3年前に転職した同僚達に
昔の私の性格の話をすると
みんな信用しません 笑

今は本音トーク炸裂だし
自分の気持ちを押し殺したり
人の顔色を伺って何かする
ということがほとんどなくなったのでてへぺろ



ということは
やはり人は変われるということ。



自分が変わりたいと思えば
人は変われる。



よし、これからももっともっと
軽やかに生きることができるように
もっと自分らしく生きることができるように
自分を変えていこうと思いました✨

昨日の新宿中央公園🌸土曜日でお天気がいいにも関わらず人が少なくてお花見の穴場です!!