新しいこと始めました | 心と体をゆるめて整えるヨガ講師Minako

心と体をゆるめて整えるヨガ講師Minako

病気をきっかけに2022年50歳でヨガ講師にキャリアチェンジ!自身の心と体をゆるめるために続けてきた学びや経験が、たくさんの女性の癒しに役立ちますように♡ 夢は旅するヨガ講師

4月に入って

新しいことを2つ始めました‼️




1つ目は

メディカルヨガインストラクター講座に

通い始めました✨




ヨガとの出会いは19年前のマタニティーヨガ


今まで

腰痛、頭痛、肩こり

なんとなくダルいといった不調を

ヨガに治してもらってきたので


一度基礎から学びたいと思っていました✨




そんなところに

去年自分自身が病気になり

父が寝たきりになったりしたので


体の構造、仕組みももっと知りたい

と思うようになり


基礎医学、アロマなども関連づけて学べる

メディカルヨガを学ぶことにしましたニコニコ




久しぶりの

スクール、勉強、仲間✨


覚えなければならないことが

たくさんあって大変ですが


クラスがものすごく良い雰囲気で

とっても楽しいです音譜




メンバーは10名


ジムのインストラクター

看護師

介護士

販売員

リラクゼーションサロン施術師

俳優

ダンサー


と職業も年代も様々ですが

最初の自己紹介前に先生が言った


「後からもっとみんなと話せばよかったと後悔しないように、初めからカミングアウトしてしまいましょう‼️」


の言葉に背中を押されて

みんな自己紹介の話が濃い‼️




どんな希望を持って今回参加したかだけでなく

自分の弱みをさらけ出した人が多かったです。




でもそのおかげで

1回目からすっかりみんな打ち解けて

楽しいクラスになってます✨✨






もう一つ始めたのは筋トレ‼️




きっかけは長男に肩を揉んでもらったら

「おかん、弱そう。もっと筋肉つけたら?」

と言われたこと。




たしかに最近

上半身が鶏ガラのようにあばらが目立ってきて

胸とお尻が垂れてきたのが

気になっていたんですよねてへぺろ




我が家は旦那と長男が

家でダンベルトレーニングをしているので

私も一緒にトレーニング✨




これから体がどのように変化するか

楽しみですおねがい

職場の差し入れででいただいたアングランのケーキ🌼基本的にお砂糖は控えていますが、こういうスペシャルなものは美味しくいただきます照れ