代替療法③ 体を温める | 心と体をゆるめて整えるヨガ講師Minako

心と体をゆるめて整えるヨガ講師Minako

病気をきっかけに2022年50歳でヨガ講師にキャリアチェンジ!自身の心と体をゆるめるために続けてきた学びや経験が、たくさんの女性の癒しに役立ちますように♡ 夢は旅するヨガ講師

乳がんが分かって始めた代替療法3番目は、
体を温めること。



レイキでお世話になった榎本先生が
「体を温めて」
と紹介してくださったのが、


黒入り玄米茶


冷え対策は以前から自分なりに、

職場で温かいハーブティーを飲んだり、
腹巻付きのスパッツをはいたり、
家ではレッグウォーマー、
ヨガは毎日、
たまに汗をかくくらいのウォーキングも

していました。



でも、この黒入り玄米茶を飲み始めて
まずビックリしたのが、



夜中のトイレの回数が
3回→1回になったこと‼️



そもそも3回というのが多すぎたのですがショボーン
以前からトイレの回数を減らすために、
ふくらはぎを強化するトレーニングをしたり、
夜の水分摂取を控えたりしていたのですが
イマイチ効果なく…



でも、黒入り玄米茶を濃いめに出して
初日から1リットル近く飲んだところ、
朝起きたらジワっと汗をかいていました。



そしてそれから
夜の水分制限なしでも
夜中のトイレの回数が1回に‼️



そしてしばらくしてまた驚いたのが、
生理の時血の塊がなくなったこと‼️



まぁ、夜中のトイレ3回といい、
生理の血の塊といい、
よくよく調べてみると全て冷えからくるもの

気付かぬうちに体が冷えていたんですね💦



がんだけでなく、
「冷えは万病の元」といいますので、
ピンときた方、とりあえず
黒入り玄米茶を強くお勧めしますニコニコ
 





手術前は10分煮出してましたが、最近は保温効果の高い容器に直接玄米茶とお湯を入れてしばらく置いて飲んでますウインク